ゲーマーズ・フィールド別冊 「菊池たけしがまたまいりました!!」

ネコミミ先生による(おそらく)ソルトといのりの表紙が強烈な萌え光線を放つ1冊。
・・・これに対抗出来る恥ずかしい表紙は、『BBNT』(+『EVA』)くらいかと思われw


「きくたけインタビュー」「NWコミック」「NWシナリオ」「S=FV3追加データ」「ARAリプレイ」「DXシナリオ」「スターレジェンドシナリオ」「ぴよぷーコミック」・・・というのが主な内容。


中でも注目はB5サイズのムックにおいて40ページという大ボリュームのリプレイ。「アリアンロッドリプレイ 魔を貫くもの」。
『ARA』のランダムダンジョンルールを使ったリプレイというだけでも「えー!?」と画太郎風に叫びたくなるのに、読んでみるとその壮絶なる内容に更に「えー!?」w
いやー! なんっつーかこういう馬鹿なノリって好き。大好き。大々好き!!wそれでいて昔ながらのガチで情けも容赦も遠慮もない、PLのミスを一切合切認めないGMスタイルは忘れかけていた古くからのTRPGゲーマーの血を思い出させてくれます。あー! 俺も今度こういうセッションやろうかにゃー!?(邪笑