どうなのよ?

ワシャ思うんじゃがのぉ・・・。


なんだかワシが知る限り、世間は「“つぶあん”好き」が圧倒的多数を占めるのじゃが、本当に「“つぶあん”好き」ばかりなのかのぉ? みんな、他の人が「“つぶあん”好き」言うてるから、右に倣えで「“つぶあん”好き」って言ってるのではなかろうか?
コンビニとか行っても「つぶあん」の品物と「こしあん」の品物って、それほど圧倒的な種類の差は無いように思えるのじゃが・・・というか、「“こしあん”好き」って言う輩、ワシ以外に見た事無いんじゃが・・・っつーか邪魔じゃん? 「つぶ」って?


間違えて「つぶあん」の饅頭を買ってきてしまい、げんなりしながら食す超☆早朝。