ふぃ〜。

いよいよ11月です。
来月は12月。12月といえば師走です。
師走といえば大晦日です。大晦日といえば大掃除です。


・・・でも何故か、10月の末という大掃除の季節から大きく外れたこの時期に、数年ぶりとも言える程の大掃除をいたしました。その理由とは・・・・・・


話は遡って土曜の話なんですが・・・5〜6年使っていたこのパソコンがものの見事にブレイクダウン。ネットに繋ぐ事は勿論、ほとんどの機能が死んでしまいました。


仕方なく、ロリコン仲魔のどらんく氏に泣く泣く事情を伝えると、どうも口頭だけではとてもではないが対処出来そうにない。明朝直接赴いて何とかしようとの事。氏は女児にしか反応しないホンモノ中のホンモノだが*1、パソコンの事に関しては仲間内では誰よりも頼れるアニキだ。治ったわけではないが、気持ち的には一安心。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん? 「こちらに来る」!?
ヤ、ヤベェ! この混沌を超えた超☆混沌空間に人が来る!!?
よく人が自分の部屋を「汚い部屋」とか「散らかってる部屋」とか言っているのを鼻で笑っている「俺」の「部屋」に「人が来る」ゥ!?(汗
TRPG関連書籍と各機種のゲームとエロ同人誌と濃ゆるい漫画とヲタ系CDが文字通り山のように積まれている為、移動にはBダッシュを駆使しなくてはならないこの部屋に他人様が入るですとォ!!?(汗


・・・結局、その後徹夜で大掃除する羽目に(汗
それでも普通の人から見れば「掃除した」とは間違っても言えないレベルですがね。
そもそもこれだけモノが溢れていると掃除する事自体不可能だよぅ(泣


そして約束の日曜の朝。どらんく氏御到着。ちょうど始まった「マイメロ」に2人して気を取られたりしながらも、正午頃に何とか復帰。わざわざ休みの日に呼び寄せてしまって・・・氏には申し訳ないの一言、そして多大なる感謝。自分が彼好みの小学生女児なら体で謝礼したいところでしたが、流石にそんな事を口にした瞬間せっかく復帰したマイPCが岩山両斬波で叩き割られそうだったので、近所のサイゼリヤで1食奢る事で謝礼と代えさせて頂く。


・・・そして日、月と2日かけてここで顛末をたらたらと書ける程までようやく復活。
まだまだ完全復活とはいえないけど・・・荒木飛呂彦というかジョジョ風に言うならば「傷の痛みが深くあらわれてくるのはこれからなのだろう……」*2といったカンジで、そもそも、あと何をどうすれば元に戻るのかすらよくわかってない状況なんだけど、その代わりに以前にあった数々の不都合も消えて気分爽快。結果的に1度死んだ事がプラスに繋がって・・・「マイティフォーム」から「ライジングマイティフォーム」にパワーアップですよ! 見てて下さい、俺の・・・変身!!


・・・トコロで掃除の後くらいから、ワシの「ゲヘナ」ルルブを見かけんのじゃが・・・何処に行ったか知らんかのぉ?(汗*3

*1:B+P脳内設定。

*2:第四部ラスト参照。

*3:・・・本の山を色々弄った時に巻き込まれたかな・・・?(汗