今週の1枚

『Ys4 -THE DAWN OF YS-』より「リーザ & ルー」


自分の全てのスタート地点。
絵を描き始めたのも、真性ゲーヲタになったのも、萌えヲタの血に目覚めたのもここから。
このゲームと、この娘と、この娘の"声”さえ無ければ、もうちょっとカタギに近い世界で、こんな世の中の暗部なぞ知らずに幸せに暮らせていたんだろうなぁと・・・今では大感謝。
しかし、何度かラクガキでは描いてきたこの娘ですが、今まで満足いく出来に仕上がった事は1度もナシ。よって人にこの娘を描いたモノを見せたこともナシ。多分、自分の知る限り、この1枚が初めて晒した1枚だと思われ。・・・・・・まぁ、満足度は例によって・・・・・・(ころころ)・・・・・・32%くらいかしら?


そういえば、近年リメイクされたとかいう風の噂を聞いたけど・・・あのキャラデザと"声”が継承されてないようなので、完全無欠のスルー。せめて"声”だけでもなぁー・・・。


・・・ちなみに、ずいぶん前に描いた代物なので、何故に斯様なロングスカートのくせにわざわざぱんつ見えるような構図にしたのかは憶えてません。何でだっけなぁ・・・??