今日の夢

舞台は昔懐かし小学校の体育館。


何かのレクリエーションの最中なのか何なのか分からないけど、全校生徒集まって今時ジェンカで大盛り上がり。狭い体育館は人、人、人の波。


そんな中、相方*1と共に壇上にて刃渡り3メートルはあろうかという大剣*2を携え、じっと押し黙り、座っている自分。


「・・・・・・来たか!」


やおらすっくと立ち上がり、体育館後方を見据える自分。
見ると生徒たちの群れの“色”が変わっていく。
何が起こっているのかは肉眼では認識出来ないが、明らかに異変が起こっている。


「間違いありません・・・“触”です*3


凛と通った声で相方*4が告げる。
ニィ・・・と嫌らしい笑みを浮かべる自分。


次の瞬間、“弾けた”と表現するのが正しいがごとき動きで壇上より駆け下り、生徒達を吹き飛ばし、走り抜けていく。目標は無論、異変・・・“触”の末端・・・


斬!


異変・・・“触”の末端に辿り着くかつかないか・・・手にしていた大剣を横薙ぎに振るう。
吹き飛ぶ肉片。それは化け物のそれなのか、それとも逃げ送れた生徒のそれなのか、目の端に映る情報程度では認識出来ない。否、認識する気もない。
「まだ始まったばかりだぜ・・・存分に俺を楽しませろや・・・」
もはや自分の意識は『戦い』の中・・・『戦い』しか認識していなかった・・・。




・・・アレかな? これはTRPGやりたい病」の一環かな?w
で、今週末はどうなるのかにゃー?>関係者一同様への私信

*1:誰?

*2:持てるか!w

*3:言いたい事は分かる。自分も目覚めてからの第一声が「えー!?」だったしw

*4:だから誰よ?