真・女神転生TRPG 魔都東京200X リプレイ 『白き刃の後継者』

かつて、1冊の中で25回もの戦闘シーンを描写するというかなりブッ飛んだリプレイがありました。それが前作『真・女神転生III NOCTURNE TRPG』リプレイ。
今作は、流石に反響が大きかったのか・・・その辺りは抑え、非常にプレーンな仕上がりになっていました。とはいえ、相変わらず数値のカツカツなやりとりがメインなので、そういう部分・・・ゲームゲームした数値の変動の妙や、来るべき戦闘に備え、どこまで装備やら対抗策を揃えられるかの交渉判定など・・・そういう部分に『面白さ』を感じない人には辛い作品かと。ストーリーそのものは、王道ではあるものの、非常に淡々と進んでいきますしね。


逆に、そういう部分・・・他人の和マンチ行動を見て「面白そー!」と思える人は、是非にも購読を。なお、自分は金の余裕が出来次第、ルルブ購入しようと画策する程楽しめましたw
真・女神転生III NOCTURNE TRPG』に比べて馴染み易い背景なのもマル。



ナイトウィザード リプレイ 白き陽の御子 (ファミ通文庫)

ナイトウィザード リプレイ 白き陽の御子 (ファミ通文庫)