今週の1枚

オリジナルキャラ 「フェリオーネ=ヴェルトール」
年齢:??(外見14〜15)歳  性別:Female  種族:??  クラス:??


長年そこらへんのTRPGで自分が使用してきたエターナルチャンピオン。
ある時は魔法使いだったり、ある時はシーフだったり、ある時は旅芸人だったり・・・。


で、これは脳内世界の脳内物語の中の彼女。語るのも痛いので、これ以上は語らず。
デザインに関しても別段語る事も無し・・・っつーか、長年使いすぎてて、どんな意図でデザインしたのかも憶えてないッス(汗
元々、色んなTRPGで使用していたキャラだったので、あまり奇抜な格好にならないよう・・・厳しい冒険などにも耐えられるよう、そして「戦士」でも「魔法使い」でも「盗賊」でも違和感が無いような服装というのが根底にあるようなないようなそんなカンジ。*1
・・・まぁ、激しいアクションしてもぱんつが見えないように、変形キュロットスカートな上、ご丁寧にスパッツ(?)まで穿いている辺りはいつも通りですw


なお、持っている剣は・・・分かる人が見れば分かる通り、“あの”作品の“あの”剣をそのままパクってますw あーいう、ちょっと変わったバカデカい剣・・・そして、それを振るうおにゃのこキャラって、大、大、大好きなもんで!w
剣の名前の方も、元ネタからちょいと捻って“クラウソラス”という事で。


・・・さて、次は何を描こうかなー・・・?

*1:生腕生足は、どう贔屓目に見ても致命的なような気もしますがw