今日見た夢

その1
今日は年の初めのGFコン。今年初のTRPGセッションという事もあり、ウキウキ気分で開場へ向かう。ただし、時間は完全に遅刻していたりw


「・・・そういえば、自分の卓、何のTRPGシステムなんだろ?」会場間近まで来た所で、ようやく送られてきた葉書を確認する自分。そもそも受かってるかどうかすら未確認w
そして、そこに燦然と輝く『●●さんは“T&T”*11番卓です』の文字w


会場入り。
既に自分の卓ではGMがオープニングを初めており、自分は受付およびGM様に頭を下げて卓につく。「でも、もう時間無いからサンプルキャラ使用してもらうけど良い?」GM様はそう言い、2枚のサンプルキャラを取り出してくる。こちらとしては遅刻したのにこうして入れて貰うだけで感謝間隙雨霰なので、二つ返事で快諾。
そして広げられる2枚の勇者・・・“我らがファング”と“無敵の万太郎”!w*2「じゃあ・・・“我らがファング”の方で」何の違和感もなく選択する自分w
そして改めて始まるセッション・・・・・・。


・・・という所で現実復帰。
GFコンで“T&T”』という謎のセッションにも関わらず、用意されたサンプルキャラがしっかりT&Tだった辺りが大きなツッコミ所かとw




その2
今日はコンベンション。
会場を見渡すと、ルーンバウンドのボードを広げている卓を発見。まだルール把握が曖昧であったので、その辺りを御教授願いたいと伝え、卓に入れて貰う。


早速自英雄をランダムドローで決定。えーと、自分のキャラは・・・『業火の司祭』w*3 「ちょっとキッツイ奴引いちゃったなー・・・」そう思いながらゲームスタート。


移動ダイスごろごろ・・・うーん、この目だと・・・隣のPLのキャラに攻撃できるなぁ。いきなりPCアタックを仕掛ける極悪人w そして戦闘・・・勝利!!
「あー、負けたー」“ボンッ!”煙と共に消える敗北したPL。ガッツポーズの自分。
・・・ってアレ!? オレの『業火の司祭』も卓上から消えてるゥ!?(汗 慌てて皆で卓上、卓の下を探し始める。卓上、卓の下にはごちゃごちゃとダイス、カードが落ちてて「あった!・・・って、これはヴァリカスだ」「これは回復薬だー」「こっちはマーガス様ー」・・・さっぱり見つかる気配がありません(汗


・・・という所で現実復帰。
・・・・・・そいえばまだ『ルーンバウンド』プレイしてないなー。
・・・・・・・・・プレイしたいなー・・・。




その3
今日は、待ちに待ったエンゼルギアTRPG版)のファンブック発売日!!
一時期はサプリすら出ず、「このまま消えていくのかなぁ・・・」なんて言われてたのに今や、ファンブックまで出るようになるとは・・・『NW』のまねっことはいえ、これは嬉しい事です。


家に帰るまで我慢できず、袋を開け、歩きながら読み耽る。
数多くのケウマー御大の絵、数え切れないほどのファンからのイラスト。きくたけ御大を初め、沢山の業界人からのメッセージ・・・嗚呼、この1冊からは“愛”を感じる・・・。


・・・という所で現実復帰。


・・・ちょっと、泣きました。*4

*1:言うまでも無く、T&TはGFコンで卓が立つ事がありません・・・っつーか、FEARゲーちゃうしw

*2:T&Tで御馴染みの二人。

*3:『業火の司祭』、英雄じゃなくて仲間カード・・・っつーか、名前すらないモブ仲間だしw

*4:PC板要らないからサプリ早く出してください(泣