衝動買い

イエサブのネット通販ページを見てたら、『グローリアス・サーガ』と『墜落世界』がたいへんお安くなっていたので、同じくお安くなっていたふたごさんのトレカと共に、ほとんど条件反射的に購入。
『グローリアス』の方はともかく、『墜落世界』の方は以前から興味あっただけに、これは嬉しい限り。


・・・で、本日到着。
早速ふたごさんのトレカのパックを剥きながら、『グロ』、『墜落』を流し読み。


・・・・・・・・・・・・えーと。


まず、『グロ』の方ですが・・・流石は噂の「コントラクチュアル・プロッティング・ゲーム」。
普通のTRPG感覚で読み進めてたら、何書いてあるのか理解できませんでした(泣
もうちょっと姿勢を正し、本腰を入れて読解しないとダメなようです・・・(汗


続いて『墜落』・・・・・・・・・ビックリするほど悪趣味なTRPG!w*1
舞台は、毎日毎日10隻以上の宇宙船が墜落してくるというエキセントリックな世界。おかげで世界はナ●シカもビックリの汚染具合。まともな生き物は存在せず・・・というか、まともな存在は存在しない。それはPC達にも勿論当てはまる。汚水と放射能と毒ガスとその他諸々生体に害になるであろうおおよその物で埋めつくされた世界で、身体は勿論精神までちょっとイカれてしまったようなミュータントになり、この世界で唯一無二の資源・・・即ち、『墜落してくる宇宙船』を探索しつつ、死んだり殺されたり、そんなゲーム。


兎に角世界が気持ち悪い。ここまでやられると逆に清清しさを感じてしまうほど気持ち悪い。でも、こーいう世界好き好き大好き!w
基本は完全無欠なまでにガチなハック&スラッシュゲームのようで、普通にゲームをプレイしててもポロポロPCが死んでいくトカそうでないトカ。っつーか、PCの死体に値段がついてるゲーム、初めて見たヨ!!ww
更に、身体の特殊能力(?)チャートに『美味:効果・死体価格が10倍される…美食家の中にはこの変異を持った者の肉しか口にしない者もいるほどだ』とか平気で書いてある辺り、心底感服。スゲ―! スゲ―悪趣味ー!w でもこういうノリ、大好きー!!ww


多分、いつも遊んでいる面子の趣味嗜好を考えると、どう転んでもプレイ出来そうにないゲーム5本*2にいきなり収まりそうな予感だけど・・・いつかは騙してでもプレイしてやるw

*1:※言うまでも無く誉め言葉w

*2:残りの4本は、『VIOLENCE』『メイドRPG』『PTRPG』『CST』w