今週の1枚

『悠久組曲』より「更紗」


「この娘さえ居なければ」第三段。
ノートやルーズリーフの隅などの、ラクガキと呼ぶのも憚られるようなラクガキを含めれば、おそらく今までで一番数多く描いて来た娘っ子です。
本来は日曜更新の「今週の1枚」なのですが、今回はこの娘の誕生日1/23に合わせて1日遅れの本日月曜更新という事に。


『悠久3』の発表およびキャラ紹介、そして声優の公表により自分の中で何かが覚醒。
誰へだったかは覚えてませんが・・・心底電話嫌いな自分が、思わず友人に電話をかけ、「俺、どうしたらいい!?」とかいう訳わからない事を言った記憶がチラホラ。それまで惰性で続けてきていた所があった「お絵描き」でしたが、「この娘描きてェ!」と心底思わせてくれたのも、そしてその感情を抑えきれなくなったのもこの娘が初めて。
以来、普通の絵は勿論、ペン入れしてないラフ絵やらノートの隅のラクガキやらちょっと人には見せられないアレな絵やら・・・無論、ラクガキ嫌いな自分なので、その数は決して多くはないものの、色々お世話になりました。ウス。


で、今回のこの絵は・・・何だか微妙にバランスが崩れているような気がしてならない今日この頃(汗 でも自分の技術力ではこれ以上どうしようもないしどうする気力もない。だからこーしてお披露目してみるものの・・・うーん・・・やっぱ気になるんだよなぁ(汗
いつか今度は『悠久3』の衣装でリベンジしたい所存。