JGC2006「きくたけと愉快な仲間たち2006・後編」

なーんかぁー。ALGも明日プロもオリジン4も手に入っちゃったしぃー。
今更トークショーだけー。観に行くのもぉー。お金の無駄? みたいなぁー。










・・・そう思っていたのですが、じんわりじわじわと漏れてくる情報の余りの濃さに、身も心もヒートアップ。

燃える闘魂!

っつーか、やっぱりどーしても生こじまめが見たくて見たくて仕方なかったので、行ってきました新横浜プリンスホテル


そして観て/聞いて来ました「きくたけと愉快な仲間たち2006・後編」。かなり早めに会場に着くように調整したので、幸いにも最前列の椅子に座ることが出来ました。


・・・で、爆笑に継ぐ爆笑の為、拍手する手は真っ赤に染まり、笑い声すら枯れてかすれてくる程のトークショーのあれこれはとりあえず置いておいて、お約束のFEAR製品情報なぞを徒然と・・・




※ (?)がついてる情報は、うまく聞き取れなかった部分です ※


●ARA情報
・ルージュ3巻 表紙イラスト

 ノエル衣装チェンジ。帽子がバンダナになり、ややエアインテーク気味の髪型に。ブレストプレート装備。
 トランはあまり変わらず。アガートラーム装着。
 クリスは銀の装飾美しいプレートアーマー装備。
 エイプリルは見た目変わらず。3人の後ろでおざなり気味に配置w


・『アリアンロッド・リプレイ・ハートフル』
 冬(年内?)発売予定の学園ものリプレイ。GM・執筆は久保田悠羅さん。
 PC1:ファムリシア…学園の新入生。例によって三下キャラ。PLはこじまめ
 PC2:ヴァリアス(?)…同上。勿論のこと三下キャラ。PLはO畑
 PC3:(?)…寮を牛耳ってる3年生のちびっこ(asフィルボル?)。PLは小暮英麻さん
 PC4:カンツ(?)…PC3の手下。ファンタジー世界の柊蓮司。PLはきくたけ


●NW情報
・合わせ神子・文庫化決定

 12月末頃発売の予定


・「ファミ通キャラクターDVD」(新雑誌)
 9/14創刊。その中で4ページほどカラーページを頂き、ネコミミ先生がアンゼvsベルのコミックを描いてるとの事。
 どちらかというと、アンゼロットの方が悪役っぽいトカそうでないトカ。


・「パワー・オブ・ラブ」に続くCD付きファンブック(?)
 とりあえず、リプレイが掲載される事は確定済み。
 PLは、矢薙直樹さん・王子・きくたけ・植田佳奈さん。GMは伊藤和幸さん。
 ちなみに植田さんは、過去N◎VA-RRや青森などを仕事でプレイした事あり。
 あと、王子は柊ではない=NWでは初の柊“ではない”キャラの予定。
 CDドラマキャストは、ベル:後藤邑子さん。くれは:佐藤利奈さん。etc…


ALG情報
マジキューALGリプレイ

 PC1:??…熱い主人公系キャラ。PLはかわたな
 PC2:コーメアルン(?)…ケウマーのストーカー魔法少女。PLは小暮さん
 PC3:??…滅びし異世界より地球に来た大王イカ(!?)。道の真ん中で倒れて(?)いた所、PC1と出会う。PLは矢薙さん
 PC4:宮沢リュウイチロウ…足立区在住の伝説の不良(レジェンド持ち?)。パパンの茉莉ラヴかつ「お前要らない」発言によりグレた。PLはケウマー。


・R&RにALGリプレイ掲載
 何時の号かという情報は無かったが、R&RにてALGの高レベル環境のリプレイが掲載されるとの事。執筆は稲葉義明さん。


DX情報
・DXトワイライト・表紙絵およびPC1のPL発表

 表紙絵によると、PCは3人?
 角刈りYシャツの男性。鼻の頭に傷。…彼がPC1? PLは稲葉義明さん。
 残る面子は銀髪赤ゴスロリ服少女と金髪おかっぱ風の女性(黒い服・拳銃?装備)。
 何やっても『構いませんよ。だって“快男児”だしw』で済まされてた大惨事気味なプレイだったとの事。


・DXステージ集・表紙絵
 兵士のモブがバック。空には戦闘ヘリが2〜3機。ボロボロになったトラックの上にいつもの3人が構えてる図。


その他情報
スターレジェンド・新サプリ

 伊藤大育センセの表紙絵だけ提示。沖田艦長風の人物が最前列で、他最後の地球人やら電脳魔術師やらがジグザグに配置されてる。




・・・全力で箇条書きな上、所詮最終日のトークショー1回のみの情報なので、実際にはもっと沢山の情報があったと思うし、FEAR以外の情報・・・R&RやSNE、HJの情報は、当然ながら全くこれっぽっちも(中略)ございませんが得られなかったのは残念ですが・・・まぁ、こんな感じの発表がありました。
個人的にビビっと来たのは、やはり「ハートフル」でしょうかねぇ。っつーか、こじまめ生き残り、本当におめでとう!! 「合わせ神子」一発だけでは非常に勿体無いと思っていただけにこれは嬉しい! 是非ともルージュにも負けない長期シリーズに育てて行って欲しいですね。そして遂に実現する三下対決は果たしてどちらに軍配が!?w
あと気になった・・・というか、全力でツッコミを入れざるを得なかったのは、マジキューALGリプレイの矢薙氏のPCw PC=大王イカって、クラスなんだよなんだよクラス!w っつーか何処のAFF『おおっと!表』出目14番だよ!!ww っつーかGM許すなよ!!!www ・・・絶対ケウマーが一番濃い/困ったちゃんなPLだと思ったのに・・・・・・矢薙さん、これは「黒矢薙」とか「白矢薙」とかそういう次元のPCではありませんwwww


でも・・・あー・・・やっぱ、泊りがけで全トークショーに出ないと情報の集まりがイマイチですなぁ・・・。DXのステージ集とか、スターレジェンドのサプリとかなんて、前列に絵だけ並べられてる状態で、トークショー内では一言も言及されてなかったし・・・。
来年こそは・・・たとえ、結果夏コミを蹴飛ばすことになろうとも、絶対に参加しないとなぁ・・・!










最後に・・・一番の目的であった生こじまめの感想をまた箇条書きに。


・実物は想像通り…否、想像以上にかあいかった(*´ワ`)
条件反射を通り越した速度で英魔様に完全服従するこじまめw
・「ルージュ2巻」の例のヤツ・・・「はい」と「わかりました」を封じた生TRPG開始。
・禁句を口にしたら、こじまめのギャラが1回につき500円引かれるw
ちなみに初期のギャラは2000円也w
田中天氏、総計で3000円分くらい禁句連発で、こじまめに平謝りww
・「ルージュ2巻・p267-268」のリドルに、観ている者が感動を覚えるくらいものの見事にひっかかるこじまめw
ちなみに、最終的なこじまめのギャラ総計:−2500円也ww
こじまめ、終始手が震えていたw
こじまめ、終始挙動不審だったw
あー、この娘は芯の芯から小動物キャラなんだなぁーwww


・・・えーと・・・当HP『Archives』では、次世代型三下アイドル小島めぐみさんを、心から応援していますw