矛盾

で、何故にたかが1600円+1700円程度の出費でゴタゴタ言ってるかというと、実はこの数日間日記を書かずにステイシスしていた事に関係するわけでして・・・ええ、勿論「書く事が無かった」というのも事実なのですが、実は先週のオケの時に神楽崎悠牙より「『逆転裁判』面白ェッス!最高ッス!まだ『3』やってないの?ダメだよチミィ」みたいな挑発*1を受けて「ムキ―!!『逆裁』はオデの方が遥かに初期のウチから目をつけていたし絶賛してたのにィ!してたのにィ!!」と逆上して要するに『逆転裁判3』を衝動買いしてずっとやっていたというわけで。


第一期シリーズ最終作という事なのか・・・それとも自分の脳がスポンジになりつつあるのか、前2作に比べてえらく難しくなっており、さりとてこの作品を攻略記事などに頼ってプレイするなんてェのだけは、どんな事があろうともお断りだったのでコンプリートにえらく時間がかかってしまいましたが・・・本日ようやくコンプリート。これにてGBAの逆裁シリーズは全制覇と相成りました。
作品自体の感想なぞ、自分がウダウダ述べても「面白かった!」の一言に全てが集約されてしまうので割愛。でも・・・あー、これでなるほどくんの“弁護士”としての物語も終了かー。一応DSの『4』でも出てくる事は確定っぽいですけど・・・寂しくなるなぁ・・・。


なお、今回のMVPは千尋さん。ょぅι゛ょ時代の写真は勿論のこと、初々しい初弁護時代も、検事や裁判長や証言者から一斉に叩かれてしょんぼりしてるとこまで全てが何かツボでした。・・・お、おかしい!? この“ロリコン覇王どらんく”の薫陶を承ったオレが、一体どうしてしまったんだ!?(汗
あと、ちなみさんも実は結構嫌いじゃなかったりします*2。「萌え」からはパーセクとかそういう単位で遠いキャラですが、あそこまで“アレ”なキャラ立てしていただくと、何だか愛おしく感じられて来ます。・・・お、おかしい!? この“ロリコン覇王どらんく”の薫陶を承ったオレが(以下略

*1:※B+P脳内妄想

*2:ただしアレがあーなってあんな表情を見せるようになった後限定