本物? 本物!?

その昔、パソコンなぞ到底手を出せず、また出す気も更々無かったというのにB+Pさん、とあるパソコン雑誌を毎月欠かさず購入してました。


それが今は亡き『ポプコム』誌。


パソゲ雑誌にしてはエロ要素も薄く、当時隆盛を誇ったコンプティーク*1などに比べると内容の方決して誉められた出来ではなく・・・それでも毎月毎月発売日を楽しみにしていました。


理由はただ一つ、誌内で連載されていたライトノベル最後の審判』そして『刺殺忍暗夜行』*2
執筆は当時『ラストハルマゲドン』『BURAI』などで有名だった「飯島健男」氏。


もうとにかく面白かった。複線に次ぐ複線でトンでもなく突拍子も無いストーリーが次々と飛び出し、どうやって収拾つけるのかとドキドキしてると新キャラがバンバン登場し、風呂敷は更に広げられ・・・それが決してどれ一つとして面白さを損ねておらず、TRPGシナリオ考える際には、色々とパク・・・・・・インスパイアさせていただいたものです。


しかし、『最後の審判』は6巻を刊行した所で、『刺殺忍』はポプコムの休刊と共にピタリと歩みを止めてしまい、両作品ともお蔵入りの形となり・・・その後、氏の会社パンドラボックスの話も聞かなくなり、消え去り、そして・・・・・・




・・・ふと思い立ち、ぐぐるさんで『ラストハルマゲドン 最後の審判』で検索してみたところから、更に色々巡っていたら・・・まじスか!? 本人スか!? 本人でスか!? 本人じゃあないでスか!!
当時を思い出しながら、あのころのドキドキを思い出しながらサイトを眺めてみる。
あー、ブログの内容・・・っつーかこの物言い、まんまあの頃と変わってねぇやw 読者同士のマジ喧嘩葉書をそのまま紙面に載せた上で、更にそれを煽るような事を平気で言っちゃうあの頃とww
あー、ちゃあんと発行物に件の作品も載ってるわー。黒歴史にはなってないんだなー。・・・あ、「創作活動を再開」って書いてあるし、ひょっとしたら2作品とも復活ありえるのかな・・・?(期待




・・・・・・本気の本気で復活するのかな? っつーか『最審』と『刺殺忍』はどうすんのかな?
今後を期待しつつ、とりあえずリュービさん*3とチャメルさん*4、どちらに投票しようか真摯に悩む今日この頃。










・・・でも『最審』復活したとして・・・パウエルどうやって倒すつもりなんだろ・・・?

*1:こっちも毎月購入してた。理由は「クリスタニアリプレイ」と「RPG千夜一夜」w

*2:『最審』が終了し、続けて『刺殺忍』が始まった。

*3:ネコミミ眼帯ιょぅι゛ょ

*4:関西弁ショートヘアのハーピーさん