白き魔女

コミケの日・12/31にエロエロ皇帝陛下よりPSPごと借りて、正月中ずぅーっとやってて、つい先ほどクリアしました。英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女』


何せプレイ回数だけなら初作PC98版『英雄伝説III もう一つの英雄たちの物語 〜白き魔女〜』の頃から数えて軽く20回は超えている作品です。最後にプレイしたWin版から数年経っているとはいえ、かなり細部の台詞、演出まで覚えているもんで・・・当方、昔からのファン故かなりマイナス面ばかり目について、プレイ中何度も「そりゃあ無いだろ!」とひとりツッコミを入れながらのプレイになってしまいましたが・・・まぁ総じて見れば近年プレイしたゲームの中では「楽しかった!」と・・・某友人のWA4感想の時のような、奥歯と奥歯の間に鶏のささみが挟まったようなものの言い方をせずに素直な気持ちで言える作品だったと思います。


でもまぁ、当方老害故、またあとでダラダラと言わなくてもいいような不平不満を連ねたような感想を書くと思いますが・・・これだけは真っ先に言っておきたい。
ジョアンナさんは弱くなきゃダメだろッ!!w