春のパン祭り総括

昨日記した通り、自分は抽選に漏れてしまったので行かなかったのですが・・・いやぁネット社会というものは本当に便利なものですなぁ! 早速2chにて情報を入手いたしました。


『NW2nd』はなんとなく予想つきましたが、それ以外にも面白そうなのが揃ってる、かなりハデな発表会だったようですな。
『NW2nd』はまぁ当然のように注目するとして・・・・・・今度はシステムとリプレイがあまり剥離し過ぎないよう、ロールプレイ部分にも役立つルールを搭載して、それでいて昔ながらのダンジョンハックを現代ものにうまく取り入れた旧作のメインフレームを壊さない作品に仕上げて欲しいです・・・・・・その他で特に気になるのは、やはり唐突に沸いてきた『風の聖痕TRPG(仮)』なる作品でしょうか。何やらアニメ化されるラノベを原作にしたSRS新作ということで・・・それだけ聞くと、原作ものにあまり良作が出てこないTRPG界隈なだけに色々不安感が募るのも事実なのですが、文庫ルルブとリプレイ同時発売という『ALG』と同じ態勢で望む辺りはFEARの本気も感じ取れるわけで・・・果たしてどう転がって行くのか、あらゆる意味で先が読めないだけに気になります。*1


他にもDX・ARA・ALG・NW・S=Fという山のような数のリプレイ情報やら、かつてR&R誌にて掲載され一頻り大爆笑させていただいたCFの追加データ『リオブレード魔法学園』の追加修正版やら、いよいよ発売間近の天羅の具体的なシステムまでつっこんだ情報やら、旧作最後の大花火となるのかNWのシナリオ集やら・・・嗚呼また来年度もお金が湯水の如く消えて行く事が確定か!【嬉しい悲鳴】

*1:そういえばアレどうなったんでしょ? ホラ・・・『モンスターハn(以下略