「らき☆すた」って…

何かテケトーなトコロで聞いたあやふやな情報なんだけど、あの作品の主要キャラって、作者が昔TRPGで使ってたキャラだったトカそうでないトカ・・・成る程、だから「コンプティーク」でも連載やってるのねー。


そこでTRPG者として気になるのは『元は何のTRPG作品のキャラだったのか?』なんだけど・・・・・・まぁ、普通に考えれば『蓬莱』や『学ぱら』などの現代学園もの、もしくはコンプ繋がりで『ロードス』か『クリスタニア』・・・もしくは時代的に考えて最大手だった『SW』辺りなんだろうけど・・・・・・・・・・・・実際、何のゲームのキャラなんだろ? うーん気になる気になる・・・何処かで更なる情報ないかしら?




・・・・・・ここで実は『ウォーハンマーFRPG*1』だったとかいったら面白いんだけどなァ〜w

*1:ネズミ捕り(ラット・キャッチャー)のこなたとか、咄家(ラカンタール)→大衆指導者(デマゴーグ)のみゆきさんとか。