最近の暇つぶし

M:TG Wiki


ニコニコと並んで最近の暇つぶしのタネとなっているのがこちらのサイト。
自分はMagicはウルザブロックの、あまりのぶっ壊れカードの多さ*1MoMaのあまりのタルさ+ソリティアっぷりに嫌気がさして*2引退してしまったけど*3・・・改めてここでその後の流れなんかを見ると、色々笑うしかないカード&デッキが続々生まれたようで・・・腹をかかえて笑えるような与太話も満載で・・・ホント、色々読み漁ってるだけで時間があっという間に潰れていきます。


そして同時に、やはりこーゆーの見てると・・・そんな本格的でなくていいから・・・またMagicやりてーなーという気持ちが抑えられなくなってきます。
とりあえず、まずはデスクトップの壁紙を『滅び/Damnation』に変えてみたり。あー、綺麗だなー・・・『滅び/Damnation』(惚




・・・ついでにニコニコのMagic動画も紹介。上と合わせて御覧になると、週末予定のDXシナリオの用意が全く進まなくなる程キング・クリムゾンしますw 誰か助けてーwww


マジック:ザ・ギャザリングのカードを集めてみた
マジック:ザ・ギャザリングのカードを集めてみた 廃人編
マジック:ザ・ギャザリングのカードを集めてみた   俺の嫁総集編
MTG (マジック・ザ・ギャザリング) シナジー&コンボ集


・・・・・・他にもフレーバーテキスト集とかなんか、TRPGでの描写/ロールプレイなんかにも役に立ちそうなカンジなのでお奨めです。

*1:『Yawgmoth's Will』見たときは、まず何より自分の目と頭と英語翻訳能力がおかしくなったかと思った。

*2:・・・とか言ってる俺の最も好きだったデッキは『カウンターポスト』だったりするわけだがwww

*3:カード情報そのものはもうちょっと後までチェックしてたけど。