引き続き、エネミーガイドの感想

  • 全体的に強化傾向。特に今まではレベルに比べてどうしてもいま一つだった魔法系エネミーの強化が顕著。
  • ・・・とはいっても、『ヴァイオレント』のよーな「え!? このレベルにしてはこいつ弱くね!?」・・・というエネミーも盛り沢山なのでホッと一安心w
  • 勿論、その逆に『リビングアーマー』や『フライソード』のような「3レベルでこの強さは異常」と思えるような奴も盛り沢山なのでやはり一安心w
  • 地味に、各エネミー種族の「戦闘での行動指針」が記載されてるのがありがたい。
  • ネームドエネミーは特に強化の傾向が強く、最低ランクであった『塊怨樹』ですらHPが200上昇、固定ダメージ修正約2倍とかいってるので、低いレベルでの討伐はより困難になったっぽい。
  • 『土蜘蛛』や『鴉天狗』、そしてネームドの『太郎坊』に『八房』と・・・だいぶ東方ワールド原産っぽいエネミーが増えてきたので、次は東方のワールドガイド辺りが欲しいなぁと思ってみたり。
  • どらんくも嘆いていたけど・・・ケットシー』弱EEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!w
  • 『山賊』が生意気にも《バッシュ2》を取得してやがるのが気に食わない。
  • 相変わらず『タイガー』がえらく強い世界なのは100歩譲ってまぁ許すにせよ、『ライオン』がそれより更に強いのは何だか納得がいかねぇ。
  • 『神官戦士』たんがおとこのこという噂がありますが噂は反逆です、市民。
  • 『ルミナスジャイアント』で大爆笑www
  • 『アルプ』はスキル説明を見る限り「おとこのこ」のようで・・・非常に残念!
  • 『ポメロキング』のドロップ「グミ(1G)×100」に不覚にもうけてしまったw
  • 新ルール《スキルマスター》により、『レライエ』様や『ケテル』様など大幅に弱体化。
  • ・・・かと思ったら、前者はなんか《スレイヤー:人間5》とか覚えてるし、後者に至ってはHPが750から2200に跳ね上がり、しかも《竜眼》が「任意のキャラクター全員」って・・・(絶望
  • パイモン』さまの《スキルマスター:セージ》は素晴らしいものがありますが、それを最大限に活かす為、魔法の一つも覚えていて欲しかった次第w
  • 『ヴァンパイアメイジ』たんの可愛さは異常を通り越して天変地異。流石ギルマンと並んで表紙折り返しを飾ってるだけある。俺の嫁に認定(萌
  • っつーか、早速こんなんで検索して来訪するのは止めにしていただきたいっ!w
  • 『グレンデル』が超強化・・・というか《豪腕》のルールが変更になった為、いつもの「《〜ウエポン》で弱体化戦法」が取れなくなっているのが、あのトリッキーな戦法が好きだった身としてはちょっと残念。
  • ガネーシャ』がさりげに片牙になってる辺り細かいなぁと感心したけど・・・こいつって、そーいう種族なのかしら・・・?w
  • 『ブレアス』様・・・・・・そんだけの実力あるなら、数百年も人類滅亡の策を練ってる間にちまちま潰していった方がいいんじゃあないかしら・・・?w
  • エクストラドロップアイテムが、どれもこれも詐欺臭い性能で見てるだけで非常に楽しい。特に「いいなぁ〜!」と思ったのは、勿論「邪法転生の書」w
  • エクストラドロップの「女王花の果実」・・・何処にも「使い捨て」の文字が無いのだけど・・・これって何度でも使っていいのかしら・・・??
  • 『インフェストアントクイーン』が高見先生(by 『くいすた!!』)にしか見えない件についてw