自重しろ

やはり先日のイベントはボクにとって劇的だったらしく、霊的ステージとか格とかそんなんが一段階上がったのかどうか知りませんが、何故かここ数日ずっとだ〜らだらお絵かき続行中。まぁ、描いてるのは例によって俺の嫁たる双葉さんオンリーなのですが
とりあえず、俺が持ってる双葉さんシェル絵でも一通り全部描いてみようかしらとかまぁ無駄なことを考えつつ、現在3枚まで下書き完了。現在4枚目が明らかに紙をオーヴァーする勢いで描いてしまい、どう纏めようかと涙目中。まぁ気力があったら全部ペン入れ色塗りしてみたいなぁ〜とか思う今日この頃ですが例によって予定は予定であ(以下略)。




・・・つか、よくよく自分の日記見返してみたら、“先日”のことなぁ〜んにも記してないのね。俺。
いや、別段何か特別なことしてきたワケじゃあないですよ。半年くらいに1度の恒例・・・パセラカラオケ大会がまたあったってだけです。
んで、そこでかつて無いほど思いっきりべろんべろんに酔っ払ったあげく、見事にテイルズ・オブ・リバースしてきたというだけでw


いやね。酒が飲めるようになってからン年・・・昔はホントに酒がダメで、臭いだけでまともに歩くことすら出来なくなる程だった身としては、色々試してみたくなるわけでして・・・今回まぁ、一度酔いつぶれるくらい飲んでみてぇなぁというのをちょこっと実行に移しただけですw


行き途中の電車内にて、その決意を幹事役のどらんくに伝え、いざ出撃。
面子は自分・どらんく・白兎・掛茶・掛茶氏の友人の計5名といつもに比べれば少なめですが、そこは皆一騎当千と恐れられたヲタク集団。最初から誰もかも自重度ゼロのクライマックス発動です。自分もその熱気にすっかりフィーバーしちゃって・・・ミルク系カクテル10杯ほど、ビール生・黒合わせて6杯ほどを一気に飲み干し・・・正直、この時点では全く“酔い”は無かったんですよねぇー。それで「あれ?俺ってこんなに酒強かったのか?」と錯覚しちゃったのがいけなかったんですね。続けてアルコール度数の高いワインを続けざまに頼み・・・・・・いい感じに“酔い”が回ってきて・・・それでもワインを飲みつづけ・・・この手順を三度重ねると、B+Pの腹腔に耐えられる力は残ってない*1。いややっぱりワイン・・・というかアルコール度数が高いってスゴイね! 実はそれまでのも着実にダメージになってたとは思うけど・・・そのままトイレに直行。確か、ちょうど午前4時くらいだったと思うけど・・・あとはオケが終わる7時まで完全に卒倒w 部屋の外のソファで倒れてるところを他のメンバーに回収され、虎眼先生を思わせる程の曖昧状態のまま岐路につきました。
・・・でもアレやね。あんだけの状態になっても「意識を失う」というレベルにはならないもんやね。名が示す通り、世界屈指のょぅι゛ょ好きにして酒好きのどらんく氏の話によると「意識失うレベルに行くためには、逆にある程度酒に強くないとダメ。そこまで慣れてない人だと、先に体が拒否反応を起こして今日の君のようになる」との事。


何はともあれ、貴重な体験が出来た事・・・そして自分の限界がわかったことは中々に興味深かったです。
でもアレだ。
・・・これだけはやっぱり『人』として言っておかなきゃならないよな・・・




色々迷惑をかける事になってしまった「どらんく」「白兎」「掛茶」「掛茶氏の友達」、そしてトイレの中でボクを介抱してくれた見ず知らずのおにーさん、本当に、本当にご迷惑をおかけしてしまい、申し訳御座いませんでした。
もう二度と、頼まれてもこのような真似は致しません。深く、反省致します。

*1:シグルイ」っぽく