冬の祭典2007

そんなワケで今年最後のビズに行って来たぜネイバー。。
「まぁ、いっくらルージュ完結&NWアニメ化いうても本質的にはマイナー中のマイナージャンルだし、いつものアンニュイモダーンな雰囲気のまま、ゆるゆる買えるうじゃろ」
・・・そんな目算のまま出立。時刻は既に7時を回ってました。


会場到着。時刻は10時目前。
心配だった雨も降ることなく、気温も実に快適。寧ろ寒さ対策に腋の下×2・お腹×1・背中×1に貼っていったカイロのせいで超☆汗だくw
しまったー・・・会場ついてから様子を見つつ貼ればよかったァよォ・・・(汗


・・・にしても、自分は一般参加・・・しかも1日目は久しぶり中の久しぶり・・・しかも、こんな遅い時間に出立/到着するのは初めてのことなのですが・・・ビックリする程3日目と客層違いますねw 並んでる時、自分の前後左右周囲5m全員女性だったりとか・・・「え? ここビックサイトだよね? 今日コミケだよね??」と一瞬別世界に紛れ込んだかと勘違いしたぁだぁよw まぁ、中に入ったらいつもの風景でホッとしましたがwww


さてそんな中での実際の買い物なのですが・・・・・・今回の『電源ナシ』は珍しく東館です。いつもは西館でまったりモナムーな雰囲気でビバルディの四季<春>とかが流れていても違和感ないような空間なのですが・・・おやおや、流石東だけあっていつもからは考えられない程人が多いですよ。おやおや、入り口(1a)から奥(30a)に向かうにつれ人の増え方がおかしいことになってますよ。おやおや、ここが『電源ナシ』島の最奥ですね・・・って・・・なァんじゃこりゃああああぁぁあぁあぁぁぁあああああああっっっ!?!?!?! ぎ、行列出来てまスよ!?(汗 「最後尾」札だけでなく「ここは最後尾ではありません」札まである程行列出来てまスよ!?(汗 いつもの貴族のお茶会のごとき静けさは何処!? ジェントルウィムシューな空間はどこぉ!? こ、こは何事!?【伊良子清玄のごとき形相で】


・・・ルージュ完結&NWtA効果、甘く見すぎてました・・・まさかこんなことになってるとは・・・(汗
ちなみに、今回のメインディッシュとも言えるお目当てのサークルさんですが・・・
光転疾走さん(『NW』シリーズで御馴染みネコミミ先生も寄贈しているNW本+絵馬)・・・影も形も、プラーナの残り香すら存在せず(血涙
BOLERO(『ARA』シリーズで御馴染み佐々木あかね先生のルージュ本他)・・・残りわずかなところで何とか入手!
HappyTimer(声優・矢薙直樹さんのサークル。みかき先生のNWグッズや英魔様&こじまめのCDなど)・・・しっかり10分以上並んでようやく入手!*1
・・・といったカンジで2勝1敗。ちきしょー・・・こんなことなら今朝『ハートフル4巻』ゲラゲラ笑いながら読んでる間に出発すればよかったーorz


その後、久しぶりの『電源ナシ』ブースを見てまわり、ここ1年以上行けなくて買ってなかったあれやこれやそれやこれを本能と煩悩の赴くままにどざらららーと・・・当初の予定金額の約3倍・20000円近く使ったところで我に返り、「この空間はヤバすぎる!」と慌てて帰ってきて、今これを書いている始末で相候。*2
勿論、夏の申込書も購入してきましたので、夏こそは貯めに貯めたネタを大放出すべく参加するですよー!! 勿論、ジャンルは『伺か』で行くですよー!! 俺の中の溜まりに溜まった双葉さんへの歪んだ愛を放出してやるですよー!!! がんばるですよー!!!!
・・・・・・あれ? ・・・という事は・・・夏はまた、『電源ナシ』とは・・・別の・・・日・・・?【テンションガタ落ち】










・・・ちなみに「BOLERO」と「HappyTimer」は隣同士で「光転疾走」さんもほぼお隣と言っていい距離。しかも「HappyTimer」にはいつもの矢薙直樹さんの他に『えまめの素』のCDも取り扱ってた関係から小暮英麻様と小島めぐみ嬢の姿も。更にそのちょうど真正面の壁サークルは井上ケウマーの「希有馬屋」であり、ブースの前には心底疲れきったじゅんいっちゃんの姿があったり、そこら近辺を菊池たけし御大がふらふらしてたり・・・なにこの超☆FEAR内輪空間wwwwww

*1:なお、上の「BOLERO」でのお買い物の直後に並んだのですが、並んだ直後に「BOLERO」さんは完売w

*2:こっそり帰りに新宿イエサブによってGF誌最新号も購入。