よいお年を

そんなワケで有明冬の陣も終わりを告げ、同時に2007年もこれにて閉幕といったそんなカンジ?


結局今年1年は、同人活動ストップしていた為なんともメリハリのない・・・「何をした?」と聞かれても答えに詰まってしまう、イベントの無い1年に終わってしまいましたが、来年こそは同人は勿論、もっと自分のゴーストなんかも弄ったり、サイトのギャラリー用の絵なんかも描いたり、まぁ要するに今年放置したあれやこれや色んな事をしたいなぁ・・・などと毎年言ってるような変わり映えのしない抱負を抱いてみたりする無駄な2007年最後の1日でございます。
・・・多分来年も今年と同じ無為な1年になるんだろーなー・・・www




さて、今日は先にも述べた通り有明には行かずに一昨日買ってきた同人誌を読みふけってるわけなのですが、近辺の迷惑も顧みずにゲラゲラ大笑いしながら読んでいるのはサークル「M・D・K」さんの『ひぐらしサタスペ』リプレイ。
我等が田中の天センセのブログで何度も紹介されていてずっと欲しかったのですが、毎回サークル参加の日と被らない/別件で一般参加で行けない/どのサークルか調べるの忘れて当日発見出来ないなどの悲劇に見舞われ枕を涙で濡らす日々でしたが・・・この度ようやくゲット!
合わせて4冊・・・どれもこれも50ページオーバーのB5オフセ本。今まで色んなリプレイを「酷い」「酷い」と褒めちぎって来ましたが・・・それらはいわゆる「一般流通の中では“酷い”」というレベル。監修も入ればニーズにも応えなくてはならない。使っちゃいけない言葉だってあるし、そもそもきちんとした1冊の「物語」として纏めなくてはならない。では、それらを全て取っ払ってしまったら・・・・・・それがこの『ひぐらしサタスペ』リプレイ!w 兎に角酷い! ホントに酷い! 人に薦められないほど酷い! だ か ら 面 白 い ! ! www おかげで先ほどからしゃっくりが止まらないのですがどうしてくれるんですか天さんwwwww
でもそれはそれとして3話目、4話目の話・ギミックなんかは中々に面白くて是非とも今度これをパク・・・参考にしてシナリオ作ってみたいなぁと思ってみたり。いや、4話目のあのエンディング(?)というか何と言うか・・・は死んでも参考にする気はありませんがwwwwwwwwwwwww




それにしても・・・昔「んじゃめな本舗」で買った1冊、『PTRPG』のサプリが1冊、そして今回の『ひぐらしサタスペ』が4冊・・・・・・未だに本編はプレイしたこと無いのですが、これだけ同人誌持ってればオデも立派に「ひぐらし厨」とか名乗ってもいいんじゃね? いいんじゃね??w*1
要するにアレじゃろ? “エロ・グロ・エロ・エロ・エロ・キジルシ・エロ・バイオレンス・エロ・グロ・キジルシ・エロ・エロ・バイオレンス・キジルシ・キジルシ・キジルシ・キジルシ・キジルシ・エロ・キジルシ・魔界塔士SaGa・キジルシ・キジルシ・キジルシ・キジルシ・キジルシ・キジルシ・キジルシ・キジルシ・キジルシ・キジルシ”・・・ってなカンジの物語なんじゃろ?【得意げな表情で】










・・・ってあれ? リプレイ読んで、この日記書いて・・・そしたらもうこんな時間じゃん!?
という事は・・・ひょっとして、2007年、最後の、リプレイって、『ひぐらしサタスペ』リプレイ!?*2





2007 of B+P
―――――SAD END









*1:多分、ホンモノのひぐらしファンの目の前で言ったら永久まで無呼吸打撃を喰らうであろう大暴言。

*2:「ガキ使」始まったのであらゆる行動が停止。