ロストレクイエム第三話

・・・というわけで、まるまる1週間日記をサボって準備を重ねたALGキャンペーン『ロストレクイエム』第三話目を遊んできました。


まあ例によって公式の売り物であるキャンペーンシナリオ集なので、詳しいレポは・・・全てが終わった後に思い返して書くことはあるかもしれませんが、現状ではとりあえず書く気ないので簡単な感想等のみになるのですが・・・・・・。
・・・ちなみにこのキャンペーン、様々な部分で好き勝手に弄くって、元々の話と根幹部分では繋がっているものの既に大分様変わりした代物にはなってはいますが、その敵データ等はほっとんど手入れせずに使っています。・・・いるのですが・・・・・・第三話の敵のデータ考えた奴、β☆α☆k☆αじゃあねーの!!?www 久しぶりに操ってて、あまりのぶっ壊れ過ぎた強さに変な汗かかずに居られないエネミーだったよ!(汗
もう、どう考えてもPCの一人二人殺せて当たり前のバランス・・・いや、最終的にはホントにPLのダイス目1点足りなきゃアウト、こちらのダイス目1点高ければアウト・・・そんな局面を何度も何度も乗り越え、胃が痛くなりながらも全員生還でシナリオを終えることできましたけど・・・いやホントこんなカツカツを通り越してPL/GMのダイス運任せになりがちなバランスは勘弁してくだちい。途中何度も「あー、さて彼と彼の新キャラ、どうやって次のシナリオ導入作ったもんかなー」と現実逃避に走っちまったよ・・・(汗
でもまぁ、最終的には盛り上がったので万事オッケーなのですけどね・・・この文章のしっちゃかめっちゃかぶりから、如何に動揺しまくりだったかご理解くださいとしか言えないけど・・・ホント、まだ胃が痛いわ・・・w


今回は散々プレイ前にも言ったけど、「起承転結」で言う「転」の部分・・・朋先生風に言うなら「波乱万丈」の「万」の部分です!w
いよいよ黒幕の正体も明かされ、次の第四話でほぼ全てのネタ公開・・・そして全てを終結させるべく第五話になだれ込む予定。果たして、明らかとなった黒幕の真の目的は? いまだ明かされぬ各PC達の謎の数々は? 全ての焦点となる“2年前”の出来事とは?? そして今回無理矢理テコ入れしてみたヒロイン・桃根木咲紀っちは本当にヒロインとして皆に認知されたのであろうか!??www
・・・・・・何故にオデはいつもいつもついついNPCに面白奇抜行動をとらせてしまうかなぁ・・・しまうかなぁ・・・(自戒