いろいろ

そんなわけで、先週に引き続きTRPGを・・・今回は自分もPLでARAを遊んできました。
2週続けてカジュアルのセッションが出来るなんて・・・幸せ過ぎてあんちゃん涙が出そうじゃあ!(感涙


そんなARAのセッションの様子ですが・・・公式シナリオでもないし、ここでいつもならグダグダと駄文によるセッションレポを書き連ねる・・・・・・とこなんですが、今回のセッションの面白さの焦点はそんな駄文以上のgdgdノリであった為、どーにもこーにもアタシの力ではあの面白・・・いけどカッコ良くない素敵セッションの様子を記述することが不可能なので、正式にレポは辞退させていただきます。
・・・つーか、gdgdノリの一番の原因となった何処かの誰かは責任をもってレポを記述することw


その後は皆で近所のロイホで駄弁りながらの食事。
そして例のごとく・・・になりつつあるのが何ともアレなのですが・・・自分と白兎氏だけは、そのままセッション会場家主であるどらんく邸にお泊りしつつお絵かき。
いつぞやのように、一つのお題を提示しそれを模写、もしくは俺流に多少アレンジした絵を描く・・・という内容だったのですが・・・自分にとって、このお題がどーにもこーにもうまく描けず・・・久しぶりに「描いてて凹んで来る」ほどの出来栄え。
・・・う〜ん・・・何時か、絶対あの絵だけはリベンジして自分なりに納得できる絵にしてやりたいなぁ・・・。


そしてその後はダラダラとニコニコタイム。
自分が見つけた、かつて本編途中まで行くどころか、言うなればOPフェイズだけしか怖くてプレイできなかった『零』の実況プレイ動画だったので、とても一人では視聴できそうにないと皆で観賞。一人では重い荷物も、三人で分け合えば楽になる・・・“仲間”って、そういうモンだろ?【サムズアップを決めながら】
・・・で、結論なんですが・・・うん、1章の終わりまでの視聴でしたが実に面白かったです。ホント、偽り無く面白かったです。実況動画としても、そして何より「ゲーム動画」としても。かつて、ホラーダメダメな自分が「ゲーム性が優れている」という噂だけで購入に走っただけのものがあるというものです。
・・・・・・でも、やっぱりアレですね。うん。
ホラーがまるであかん子な自分と白兎氏は「これはたとえ全ての結末をこの動画で見て知ろうとも、一人でプレイするのは不可能だ」と思うわけでありましてw
・・・リアルで夜、部屋でひとりになるのが怖いですよ・゚・(つД‘)・゚・。