完結

・・・と、いうわけで散々宣言していた通りに遊んでまいりました。
アルシャードガイアRPG キャンペーン 「ロストレクイエム」』最終話。


ここ2〜3ヶ月、色んな事をやりながらも、頭の片隅では、いつもキャンペーンのことを考えてました。
――あの妄言を活かすにはどう改良をすればいいだろう?
――このPLの設定を汲み上げるためにはどんな手を加えればいいだろう?
――敵は本当にこれでいいのか?
――話はこれでいいのか?
――皆、ちゃんと話についてきてくれてるだろうか?
――もっともっと、みんなに楽しんでもらうにはどうすればいい??
いや、マジで寝ても醒めてもキャンペーンにかかりっきりでした。
ホント、今思いつくやりたいことを全て盛り込みました。「これより面白い話考えろ」とか言われたら、今なら2秒で「無理」と答えてしまう・・・それくらい、全身全霊をつぎ込んだつもりです。




で、
そんな自分のやりたいことを思いつくかぎり全て盛り込んだ「ロストレクイエム」最終話・・・無事終了。
感想は勿論、面 白 か っ た ー っ !!の一言に尽きます。
ホント、感無量でございます。今回のキャンペーンおよび、最終話のシナリオが「つまらなかった」と言われたら、俺ァこれを超えるセッションは今後不可能なのでGM引退宣言しちゃうネ!*1


とりあえず、PLの皆様の満足度はどの程度かは測ることは出来ませんが・・・私めなどのセッションで楽しんでいただけたならば、これに勝る幸福は無いと思う所存にて候。
・・・当分その機会は作る気は無いけど・・・また何かしらのキャンペーンやる時は、よろしくねー!!




そして誰か! 今回溜まったALGの経験点オデも使用したいのでALGでGMやってーやってーww

*1:…とはいえ、マスタリング的には色々反省点もあったりするんですけどね。…セッション時間、久しぶりに8時間もかけてしまったとかw