昨日の話なのですが、不貞寝してたので今書きます

キャンペーンも終わったことだし、これでようやくダラダラグニャグニャ生活できるなーと思ったところで思い出した。
「・・・そういえば俺、今年自動車免許更新じゃなかったっけ??」


ワタクシ、生まれは4/7。確か免許更新は誕生日前後1ヶ月以内・・・何故にこんなギリギリになるまで放って置いたのかと自身を責めたくなる気もしますが、まぁいつもの事と言えばいつもの事です。
ちょうど休みだし、ちょっくら更新にでも行って来るかなー。




そして到着。電車、バス乗り継いで1時間400円ほどの浪費でございます。
でも、この後更新の為に更に3〜4千円ほど確かかかるんだよなー。
つか、それ以前に俺の視力で適正検査通るのか?


そう。前回の更新の際、思いっきり視力検査に引っかかって「とりあえず何とかしてこいやぁ」と言われた苦い経験が蘇ります。
げんなりしながらメガネ屋に行って、4万近く支払って新しいメガネ作って、翌日改めて検査に行ってようやく通って・・・・・・・あれは面倒とかいうよりトラウマになります。


時間もないし、出来れば今回でササっと通りたいなー。
そもそも、またン万も出して新しいメガネ作りたくねぇなぁー。
・・・そんな気持ちのまま、案内所にて自分の番到来です。










自分「あのー。自動車免許の更新に来たんですけどー(免許提示)」
受付「・・・? えーと・・・早めの更新に来た・・・という事ですか??」
自分「????」
受付「・・・・・・次の更新は、平成21年って、なってますけど・・・??」
自分「・・・・・・あれ?」
受付「・・・・・・今年は、平成20年です・・・」
自分「・・・・・・・・・・・・」
受付「・・・・・・・・・・・・」










往復2時間・800円ほどかけて、マックで飯食って帰ってきました。




俺的メモ:西暦(下2桁)+12年(干支1順分)=平成