ラビリンスシティ

買ってきました『NW2nd ソースブック ラビリンスシティ』。
もう今回は『ふぃあ通』でも言ってたけど、イコ様好きなえんどーちんがメインとなって作ったサプリという事で、色々楽しみで楽しみで楽しみだったのですが・・・流石はえんどーちん! 期待を裏切らないイコ様祭に我が愚息も昇天寸前ですぞ!(萌
実際イラスト面でもあっちこっちにイコ様が描かれてるし、付属のシナリオでも大活躍だし、そもそも今回のサプリ名にもなってる「ラビリンスシティ」という設定そのものがイコ様がメイン中のメインに置かれている設定だし・・・何このイコ様ファンブック!? 俺に萌え死ねというのか!?(悶


さて、イコ様イコ様イコ様かわいいよイコ様連れて帰って色々したいよイコ様イコ様(*´Д`)ハァハァ'`ァ'`ァ(*゚∀゚)=3ハァハァ/ヽァ/ヽァノ \ ア ノ \ アノ \ ア ノ \ ア・・・・・・(*´ー`)ふぅ・・・・・・とかそんな事ばかり言ってると、それ以外何もないサプリメントのように聞こえますが、それ以外の部分もかなりお買い得な一品となっているようです。
データ部分の追加も各クラスのスキル・・・習得CL1からCL3、CL5、そしてついに習得CL10も登場で、これで更なる高レベルセッションにも耐えられそうです。
それに合わせるように、高レベル「装備魔法・発動魔法」が8ページ分、新たなアイテム・・・一般、魔導具、箒、箒オプション、錬金兵装、遺産・・・更に新ファクターである「ワールドアイテム」まで加わって、なんと21ページの大盤振る舞い!
簡単にセッションを行うための「ミッションデータ(ストーリー、今回予告、HA、OP/EDなどが簡単に記述)」「サンプルボスキャラクター(低・中・高・超高レベル用が用意されてる)」「サンプルフォートレス(全10種類)」などまでついてきて、勿論のこと追加エネミーもしっかり用意されており・・・・・・旧版のちょっと寂しいデータ量に比べて、2ndのデータ充実っぷりはちょっとビックリです。これは是非ともだらだらとしたキャンペーンを立ててみたくなるデータ量よ喃!


そして追加の世界設定ですが・・・まだ完全に読み込んではいないので下手なことは言えない状況です。
とりあえず、魔王たちの別荘地とも言える狭界『ラビリンスシティ』には、ルー=サイファーの「金色の魔王の宮殿*1」がありーの、パールちゃん様が好き勝手に建てた「東方王国神社*2」がありーの、俺の・俺の為の・俺の為だけのイコ様のお住まいである「予言者の館*3」がありーの、そんなラビリンスシティと輝明学園秋葉原校が繋がってるという記述ありーの・・・・・・魔王のプライベートの一旦が見えたり、結構安易に往来できたりと、ますますもって魔王と手に手をとりあって戦いましょう的な側面が強くなってきたカンジのようです。


まあアレだ。


より親睦を深める為にも、オデもイコ様の館にちょっくら行ってくるZE!


招待はされてないけど・・・なぁに、いきなり行ってビックリさせてやるのも一興ってなもんサ!


では!【超☆死にフラグ





*1:主であるルー様は、現在別の場所で療養中

*2:本人曰く「御利益たっぷり!」…だが、どんな利益があるのかは一切合切不明

*3:複雑怪奇な迷宮と化しており、招かれずに侵入すると致命的