【アイマス×三国志×戦国ラグナロク】三国ラグナロク【ごったニ!】

みんな好き好き大好きな田中の天さまっ☆のブログにて紹介されていた超絶一発ネタ動画。
いや、ほんと酷いw【誉め言葉】 頭がおかしいとしか思えんw【誉め言葉】 色んなものに謝れ、とw【誉め言葉】 馬鹿なの?w【誉め言葉】 死ぬの?w【誉め言葉】


・・・でも、これを商業作品であっさりポンと・・・おそらくは『DX2nd』の最後を飾るリプレイシリーズとして出版しちゃったのが『DXジパング』なんだよなぁw
さすが田中天! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる! あこがれるゥ!www




[ゲーム][ネタ] Song of REGEE 〜嗚呼 レゲーの魂
むか〜しむかし、とあるサイトさんに置いてあった動画つきmidi。そのネタのマニアックさと懐かしさにすっかり魅せられ、来る日も来る日もB+Pさんはmidiを聞きつづけていました。
ところがある日、PCの調子がいよいよ手がつけられなくなるほど悪くなり、HDを全フォーマット。それまで使っていたうぃんどうずさん98歳から2000歳に変えることになりました。するとどうでしょう!? 今まで楽しげな曲を聞かせてくれていたmidiデータたちがすっかり黙りこんでしまい、再生しても聞こえてくるのはスネアドラムばかり・・・PCそのものは無事なおりましたが、それ以来B+Pさんはmidiを楽しむことが出来なくなってしまい、あれほど頻繁に聞いていた動画つきmidiもHDの奥底深くにしまいこんでしまいましたとさ・・・。


・・・で、ふと思い出して「ひょっとしたら・・・?」と思ってニコニコで検索かけてみたら・・・あるじゃあねーかよ! 『Song of REGEE』!!(嬉々 しかもうちのオンボロPCでもちゃあんと問題なく聞ける! 嬉しくなって先ほどからずっとかけっぱなしのリピートしまくりでスよ!
何度聞いてもボコスカからベラボーマンに移る部分はテンションが上がるし、何度聞いてもファーストサムライで吹き出さざるを得ない。そして『この道わが旅』で心底涙腺緩めて「嗚呼良かったなぁ…」などと油断していると突入してしまう、このメドレー・・・否、レゲーソング最大最強のネタ曲w ホント、1つ1つの曲の流れが実に秀逸な、「メドレーとして聞くことに意味のあるメドレー」に仕上がってるというのは言い過ぎですか? 思い出補正かかりまくりの誉めすぎですか? そうですか。
でもいいんです。俺は大好きです。


もし、あなたがファミコン時代からの根っからのゲーヲタであるならば、一度は視聴の程を。きっと、一度はニヤリと出来る代物だと思いまする。