初代・紅は視聴完了(刺青は途中)

ただでさえ日記に書けるような面白いことがないここ最近、キャンペーンまで始めてしまったもので、ますます日記に書くことがない。
だって、忙しい日々を縫ってやってることって、「シナリオ書く」「各判定のバランスを調整する」「エネミーの調整」「シナリオギミックの見直し」「時間配分のチェック」に集約される、非情なまでに非常に地味な日々だもんなぁ・・・。


・・・いやまあ、地味だけど楽しいんだよなー、これがw


そんなボクのここ最近の楽しみは囲炉裏コンさんの『零』実況動画。
作業の妨げになるほどガン見するには、怖くて不可能。続きが常に気になるほどには面白い。まさに作業中のBGVとしてはうってつけ! 囲炉裏コンさん、良い声だなぁ〜癒されるなぁ〜可愛いなぁ〜(和
おかげで初代『零』が怖すぎて、購入したはいいがプレイ開始2分にして、最初の部屋を出た廊下の先に見えた人影にビビッて、そのまま元の部屋に帰還・セーブ。そして友人・剣立に里子に出してしまった自分*1でも最後まで見ることが出来たZE!
そして衝動的にホラーシナリオとか作ってみたくなるわかりやすすぎな俺参上。・・・もうちょっとキャンペーン進んだら、絶対ホラーシナリオ差し込もう。うん、そうしよう。

*1:『零』の話題出すと、必ずこのエピソード語ってるような気がするw