今は、もう、動かない……

あの後、ひととおりあれこれ復旧させて、スキャナが相変わらずウンともスンともいわずあきらめて、『DXリプレイ・ジパング』読んでゲランゲラン笑いながら不覚にもラストの展開に思わず感涙してみたりしてたら・・・キ、キーボードが認識されてねぇ!?(汗


いやいやいやいや・・・ついさっきまで日記書いていたじゃあねーか! どういう事だよコンチクショー!?
再起動したらしたで、今度はこのザ・ニューPCさん「キーボードついとらんけん、そんなんじゃあワシはやる気おきんけんのぉ〜」と立ち上がり拒否。いや! ついてるつながってるから! つながってるから!? 何これ!? PCがいきなり非認識の呪いにかかった!? 未だスキャナすらつながらないこの状況でのこの仕打ち、ど許せぬ!(血涙


その後、泣きながらボクの頼れるママンどらんく氏に電話して聞いてみたりしたけど、どうしようもなし。つーか、「普通ありえん」と一蹴されてしまったわけで・・・そらそうよねー。ありえないわよねー。普通ありえないよねー。嘘か夢か幻だと思うよねー。

              , -‐;z..__     _丿
        / ゙̄ヽ′ ニ‐- 、\  \   ところがどっこい
       Z´// ,ヘ.∧ ヽ \ヽ ゝ   ヽ   ‥‥‥‥
       /, / ,リ   vヘ lヽ\ヽヽ.|    ノ  夢じゃありません
       /イル_-、ij~  ハにヽ,,\`| <      ‥‥‥‥!
.        N⌒ヽヽ // ̄リ:| l l |   `)
            ト、_e.〉u ' e_ ノノ |.l l |  ∠.   現実です
          |、< 、 ij _,¨、イ||ト、|     ヽ      ‥‥‥!
.           |ドエエエ「-┴''´|.|L八   ノ -、   これが現実‥!
            l.ヒ_ー-r-ー'スソ | l トゝ、.__   | ,. - 、
    _,,. -‐ ''"トヽエエエエ!ゝ'´.イ i l;;;;:::::::::::`::ー/
   ハ:::::::::::::::::::::| l\ー一_v~'´ j ,1;;;;;;:::::::::::::::::::
.  /:::;l::::::::::::::::::::;W1;;;下、 /lル' !;;;;;;;;;::::::::::::::::
  /:::::;;;l:::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;|: :X: : : : : |;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::
 /:::::;;;;;;|:::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;|/: : >、: : :|;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::



「つか、これって単純にキーボードイカれただけじゃね? そうじゃね?」
その事実に気が付いたB+Pさん・・・というか、普通真っ先に思いつくところだよねw 旧PCでも同じように試してみると・・・やはりキーボードだけが超人予言書を焼かれたかのように存在を認識されず。あー、やっぱキーボードが死んだのかー。
そして再度どらんくさんに事の次第を伝え「ドンキで安いの売ってんじゃね?」と言われ、一度は「売ってるかどうか怪しいし、近所のコジマ朝一で行ってくるよ」と返したのですが、小腹も空き始める0時付近・・・「まあなんか食料買い込むついでに行ってみるか」とはるばる遠征。
・・・で、その結果がこの日記なワケでございますわけで、安物のキーボード購入でどうにか事なきを得たわけでございます。ふぃー、一時はどうなるかと思ったぜ。




それにしても・・・旧PCの引退とほぼ同時に動かなくなる旧キーホード。旧PC購入時に付属してきた、旧PC同様の10年選手だったキーボード。周りから「既に死に体だw」と馬鹿にされながらも頑張ってきた旧PCと共に、死に体で一生懸命頑張ってきたキーボード・・・このタイミングでのこの故障・・・なんだか不思議なものを感じずにはいられない事件でした。










・・・それはそれとして、やっぱりスキャナがアカン子なんですが・・・。
・・・すかじぃさんはうまく認識されてるのに・・・何故につながっているスキャナは未だに認識されないのだ・・・???(汗