毎回毎回“そこ”でトラブってるような気がする…

まあ第三土曜日ということもあり、そろそろわれわれの中で毎度御馴染みとなったNW2ndキャンペーンなぞを遊んでまいりました。


詳しいレポートなんかは後にまわすとして・・・今回は珍しく会場のどらんく邸にお泊りせず、そのまま素直に帰還いたしました。その一番の理由・・・どらんく氏より、いらなくなったというパソコン一台を譲り受け、持ち帰るためでした。
氏にとってはもはや金出して廃品回収してもらうだけのゴミの中のゴミ・・・KING of GOMIだとしても、10年選手のPCを現役で普通に使いつづけている自分にとっては「まだ使えるならくれ。つーかくれ!」ってなモンで・・・・・・で、悪戦苦闘四苦八苦、途中眠さに負けてバタンのキューの後おはようマイマザーうわーい『ARAレジェンドリプレイ』エローイ、エローイってなことがあったりなかったりで、今ようやっと、新PCにてこうして日記を書けるまで復活! まだ新PCの新PCならではの新しい力は目撃してませんが・・・元の持ち主曰く「今までの化石とは比べ物にならないほどマシ」という言葉を信じてあれこれ試してみたい所存。これでようやくニコニコが一切のラグなく動画・メッセージが流れるところを、この我が家にて目の当たりにできそうですw アクションゲームの動画なんて、何やってんだか雰囲気だけしかわかんないし、弾幕メッセージ流れてくると半分フリーズしてたもんなぁ〜www
・・・そして約10年にわたって現役でがんばってくれたマイPC、いままでサンクス。ありがとう。大丈夫、捨てるなんてことはしないさ。この新PC、いつまで持つかかなり怪しい代物らしいしな!w


・・・にしても、これで我が家のPC関連機器・・・本体・ディスプレイ・MP3プレイヤー・USBハブ×たくさん・・・ほぼ全てがどらんくさんのお下がりという状況になってきましたw もうどらんく様には足向けて寝れませんよ。方角わかんないけど。足をなめろと言われたら、もう笑顔でなめますですよ。ええ。もしどらんく氏が14歳赤髪外はね系天然寂しがりや貧乳少女だったら、この体を使って(以下略










・・・さて、まあだいたいにおいてパワーアップを果たしたであろう我が家のPC状況なのですが・・・・・・




・・・唯一、スキャナだけがウンともスンとも認識の「に」の字すら反応してくれないのですが・・・(汗