もう明日発売とか言わないカシラッ!?(垂涎

まあ、寝ても覚めても『DX3rd』なワケですよ、ホントここんとこずっと。
おかげで2冊購入したルールブック、何故か2冊ともだんだんと薄汚れてきて・・・何だろうねこの楽しさ。近年、ここまで読んでて楽しい&サプリが待ち遠しいルールブックも無かったね。


いよいよ公式にて、ルールブック2の情報も出てきましたね。
「初期エフェクト4つは少なすぎね?」「エフェクト数少なすぎね?」「新規エフェクトが経験点15点って、フレーバー的なエフェクト取りづらくね?」・・・そんな自分の不満点は、まるで手のひらで暴れる悟空を見つめる釈迦のごとくあっさりポンとルールブック2で解決されそうですね。「12のシンドロームに各26のエフェクト」「新しいPC作成法“フルスクラッチ”」「少ない経験点で取得できる“イージーエフェクト”」・・・・・・もう、何から何までやのにゃんに見通されてたのネ☆ いやン恥ずかしっ☆
基本ではサンプルキャラも5体しかおらず少々寂しかったのに、ルールブック2では追加の9体のサンプルキャラ。合わせて14体と、逆に増えすぎの感まである程。エネミーデータも専用エフェクトが50種類と大盤振る舞いというか50種類も専用エフェクトって多すぎね?エネミーズルくね?ってくらいの量掲載というし、更には遂に『DXリプレイ・オリジン』のシザーリオが妄言存在でなく、真実であったことが証明される『レネゲイドビーイング』のルールまで完備。・・・よ、妖精型レネゲイドビーイングを常にファミリアのごとく伴ったキャラとか作れないかなぁ・・・?(期待


兎にも角にもこのDX3rd熱、当分の間は収まりそうにないです。