散々ヤバいヤバいと申しておりましたが…

おめでとう! エアコンは クーラーに しんかした!
・・・進化?               








・・・まあ、今まで騙し騙し使ってきたワケですが、いよいよ10年以上働いてくれているエアコンさんの暖房機能がウンともスンとも言わな・・・いや、微かに冷たい風だけは出てるかな? ・・・この1年で最も寒くなるであろう時期に、そんなカンジで一部機能死亡なされてしまいました。


先日、古本屋で『DX1st』『エルジェネシスII』『S=F(V3)AP』『S=F(V3) ラースフェリアの嵐』『ルリルラ』『メガテンTRPG覚醒篇』『B5版 アルセイル』『B5版 フォーチューン(上)(下)』『GF別冊3 ファンタジー魂』『GF別冊4 クールメカニクス』『GF別冊5 きくたけまいり』・・・以上12点、おそらく何処かの誰かがTRPG止める際に大量に手放したのであろう物品を発見し、そのまま後先考えず諭吉さん一人ぽーんと身請けに出して購入したばかりの持ち金が乏しい状況ではありますが、さりとてDロイスNo.50のフレーバーテキストが脳内で自動再生されそうなこの季節に、部屋を暖める器具一切持たないなどという自殺願望は、桂令夫氏のごとく<生存−5>を持ち合わせていない自分が抱こうわけもないわけでありまして、つまるところ速攻で近所の電気屋行って安い電気ファンヒーター買ってきました。・・・5000円程度で済んで良かった・・・。


電気屋さんの話によると「部屋を暖める程の力は無いので、他の暖房具(電気カーペット等)と併用して使ってください」との事でしたが・・・部屋の入り口、風が直接体に当たらないように一晩使った感想なんですが・・・こんなにこの部屋が暖かいと感じたのは、数年来なのですが・・・。
・・・このエアコン、何年前から機能してなかったんだ・・・?w