NW2nd ファンブック 『BROOM MAIDEN』

アマゾーンさんに頼んでいた『GF 14th VOL.3』『るるいえあんてぃーく』『ブルームメイデン』の3冊が我が家に到着。
・・・発送日が同じなのに、包装が前者2冊、後者1冊と分けられているのはどういう類の嫌がらせなんざんしょうか?


とりあえず、かるーくGF・・・主に「くいすた!!」を・・・読み流した後、本日のメインイベント『NW2nd ファンブック ブルームメイデン』リプレイを熟読・・・そしてCDドラマを拝聴。・・・あれ? サクラ・・・めっちゃ可愛い・・・(萌
現在FBオンラインにて掲載中のリプレイ『蒼穹のエンゲージ』ではそれほど気にかかるキャラじゃなかったのですが・・・ファンブックのサクラは可愛い。非常に可愛い。とっても可愛い。思わず連れて帰って色々したくなるくらい可愛い。ドラマCD部分は勿論のこと、リプレイ部分でも格段に可愛くなってる! こ、こは何事ぞ!?【伊良子清玄ッ面で】
冷静に観測するとコレはアレですね。ファンブック初登場のサクラの実母、PC2・藤乃=赤羽=ヴァンスタインの存在が大きいですね。『蒼穹〜』の段階では、「12歳でレベル10で世界に9本しかないすごい箒の使い手!」とかいう、正直「凄いキャラ」というより「圧倒的な出オチキャラ」というイメージしかなく、実際現状ネタキャラの域を脱するどころか全速力で《ロックオンマニューバ》《スカイハイ》《ブレードアサルト》プラーナ全力開放状態で突貫しているようにしか見えないサクラさん。ところがここに「母親」というスパイスを一つまみ加えるとあら不思議! その母親とのやり取りでは、年相応の“可愛らしさ”・・・母親の前だから出せる甘えた表情や言動、実の母親の身に起きた事だからこそ、必死になって頑張ろうとする少女の姿が見事に現出してくるわけで・・・嗚呼、こんなにも健気で愛らしい娘も、あと3ヶ月もすると見るも無残にネタキャラ化してしまうのネ・・・(ホロリ


まあ、サクラかわいいよサクラしか言ってませんが、実際『サクラ=ヴァンスタインという少女のアピール』以外の目立つ出来事はあまりないファンブックだったので仕方がありません。・・・あ、一応あかりん&命が高校卒業したという辺りは「1stに比べて2ndはきちんと時間軸が動いてるなー」感があって良かったかな。
・・・しかし、『蒼穹〜』発表直後は、まさかここまで公式でサクラを押してくるとは思っても見ませんでした。柊、くれは、命、あかりんと、1stを引っ張ってくれた主役級PC/NPCたちが、残らず高校卒業=現状『輝明学園』に在籍している主だった学生ウィザードの不在という事態に合わせて、今後サクラを中心に据えていくつもりなのかしら? いやでもサクラまだ初等部(12歳)だろ!? 流石に12歳付近が話の中核って・・・どんだけニッチな公式展開だよ!?w つーか、そろそろ高等部になった要ねがい/いのり姉妹にも再度日の目を見せてやってくれよ!(懇願 ・・・・・・え? ・・・山・・・瀬・・・え? 誰??











・・・それにしてもサクラは本当に可愛い喃。声優さんの力もあって、現在ちょっと筆を取りたくてムズムズしてくるくらい盛り上がってます。




ねー・・・ホントにねー・・・




・・・“中の人”はこんなんなのに・・・何故にサクラは可愛いのかねぇ・・・??