第四週だけど…

今月は、メンバーの都合上第四週末となりましたが、勿論遊んできましたよTRPG
GMは自分B+P、面子は掛茶、白兎、新さん坊、ユンの字、どらんくといういつもの顔ぶれ。システムは久しぶりとなる『ALG』。


このパターンになると書かない事が85%くらい確定なような気もしますが・・・だって、レポート書くの大変なんだゾ!? 「書く」と決めると、それだけで休日1日費やさなきゃいけないんだゾ!!・・・まあ、そんなカンジなワケですが・・・シナリオ事態は非常にシリアスシリアスした話だったのですが、PLの妄言やらGMのダイス目やらGMの妄言やらで、いつも通り大爆笑に次ぐ大爆笑で、終始笑いの収まらぬ大成功セッションとなったワケでして・・・最近、セッション終わって帰ってくると必ず喉痛くなって仕方ないんですがどうしたらいいでしょう先生? つまり、とっても楽しゅうございました。


で、今回のアフタープレイという名の食事時に、「学園ARAのキャンペーンも一区切りついて、新さん坊が加わってるキャンペーンが1本もないじゃん? 俺、ALGでキャンペーンやってみたいんだけど…?」と、提案し、9月辺りから、またALGのキャンペーンをやる事にほぼ決定したので、俺様テンション上がりまくりやっほーい!
今、自分がやってるもう1本のキャンペーン(NW2nd)は、単発セッションの積み重ねみたいなキャンペーンとなっているので、ALGのキャンペーンは、いつぞやの『ロストレクイエム』キャンペーンのような、「各PLの設定(…という名の妄言)を出来る限り取り入れ、各PC全てにキャンペーンを突き進む“目的(クエスト)”が生まれるような話」に出来ればいい喃・・・とか考えながら、今まさにネタ帳に書き込んでいる最中な、B+Pさんなのでしたー【わんこ風に】
・・・前回が『ロストレクイエム』の改造だったし・・・それじゃあ次はこのキャンペーンの改造で行こうかな・・・うふふ・・・。