帰ってきた直後のハイテンション状態で書いてます

2年半! 我々は2年半もの間、待ちつづけたのだッ!!
・・・というワケで、昨日土曜日は、なんと約2年半ぶりとなる「第一回チキチキ ヲタオケ祭りだよ密着8時間」・・・まあ、要するにカラオケに行ってきた次第でございます。


面子は、カラオケに行くとなったらホイホイついてくるウホッ!いい(?)男ども・・・どらんく(ロリコン聖帝)、新さん坊(エロ真王)、掛茶、白兎の4人・・・それに加え、今回は普段は別件等で参加を見合わせるユンの字、そして最近のTRPGセッションでもちょこちょこ加わるようになり、御馴染みとなった掛茶氏の友人Y氏・・・以上に勿論自分も加えた総勢7名という大所帯で、いざ鎌倉!【ヒント:オケ屋は鎌倉ではありません】


流石は溜まりに溜まった2年半・・・兎角皆の選曲が濃い! 濃すぎる! 濃ゆすぎるッ! いつもはそれでも「自分だけ歌って気持ちよくなるだけでなく、2〜3曲に1曲は皆で歌える曲を入れよう」と、誰に言われるでもなく皆気を使って一同が盛り上がれる曲を入れるモンなのですが・・・今回は全員ストレイッツォなみに容赦せん! ほとんどの曲が、選曲した本人しか知らない/知ってても2〜3人という状況。特に拙者なぞは、皆の入れた曲の9割は聞いたことが無く、まるで普通のカラオケ風景・・・選曲した人の歌うのを邪魔せず、特に一緒に歌って相手を食うような事はご法度・・・を体験しているかのようでしたw*1
8時間全104曲*2歌いきりながらも、皆が皆「まだ歌ってない/歌いたい曲があるではないか」とDIO様ッ面。ウィルソン・フィリップス上院議員も運転席のドアから出ようとしたら、何時の間にか助手席のドアを開いて乗り込んでしまうのも仕方ない程の濃密な8時間でした。これは夢だ! 夢だ! バンザイーッ!




その後、久しぶりとなるカラオケの感想および馬鹿話なぞも交えつつ(※主に後者)、皆で食事を取り、ある者は夏の祭典に向けての原稿作業の為に、ある者は普通に1日の疲れを取るために、そしてある者はな〜んかTRPGセッションでも無いのに毎度のごとくどらんく亭に押し入り、家主に無理矢理買わせたブレイブルーCS』で対戦を延々と行ったり・・・ええ、勿論ボクのコトですが何か?*3 ・・・遠方より来たりて、車での帰宅前に暫しの就寝を望む新さん坊(エロ皇帝)さんの隣で、お構いなしに延々朝まで対戦し続けるボク達・・・つーか面白いね! 『BBCS』! つーかやっぱカワイイね姫様! PSP版の『CT』で散々その可愛さは理解してたつもりだったけど、やっぱ大画面かつPS3の美麗なグラフィックで体験すると違うね! ・・・あと、期待してたハザマさんは意外とクセが強くて使うのに修練が必要そうね(汗
その後かなーり後ろ髪を引かれたものの、日曜朝の一連の番組群を観る為に仕方なく新さん坊(エロ大魔帝)の車に乗って朝方に帰宅したのですが・・・ちきしょー、何故に我が家にはPS3が無いんだ!? このままじゃあ、次に会うであろう9月には、どらんく(ロリコン覇王)にけちょんけちょんに「10:0」のダイヤがつけられるのがキング・クリムゾンを使うまでも無く未来視できちまうじゃあねーか! 今でさえBB初体験のどらんく(ロリコン神王)と五分五分の戦いなんだゾ!?


・・・くっそー・・・こうなったら・・・


買うか! PS3!*4

*1:まあ自分の入れた曲も、9割9分くらいは俺様ジャイアンオンリーリサイタル状態でしたがw

*2:選曲ミスもあったので、内2〜3曲は歌ってないけど

*3:勿論家主であるどらんく(ロリコン上帝)も「プラチナが配信になるから買う(キリッ」って言っていたので、ホントの無理矢理ではありません

*4:かなり本気に今月末辺りにでも買う予定