メイン:ハザマ(ノーマルor11番)  サブ:姫様(ノーマルor3番)

・・・というワケで、ほとんど衝動買いに近いレベルで買っちゃいました。PS3。


あれから近所のゲーム屋覗いてみたり、PS3先輩であるどらんくに訪ねたりしてたら、ネットでちょうど良く23000円ほどで売りに出されてる新品があったので、それを即断即決即実行ってなカンジで購入。同時に勿論のこと『BBCS』も注文。


・・・で、2日前くらいに届いてはいたものの、ネット環境を整えるのに、あーでもないこーでもない、PCとPS3同時にネット繋ぐためにはルーターが必要ルーターって何じゃいスカイプで話しながらやるのにマイクがあった方がいいでもスピーカーとマイクが近いと声拾いきれないつまり延長コードも必須じゃあねーかetc…etc…と、電気屋さんと自宅を、この炎天下3往復しつつ、中古のDSだったら軽く買えちゃいそうな金をぽーんと捻出して、本日・・・あ、もう昨日か・・・昨日の夜、PS3本格始動と相なった次第にて候。





・・・炎天下を走り回りつつ、B+Pさんの脳裏には以上のような台詞が延々リピートされまくりでしたとさ。




んで、どらんくさんに「つながったよー」と伝え、早速PS3『BBCS』で、ネット対戦・・・思えば、ネトゲーって、まともに体験するのはこれが始めてかもしんないw


一番心配だったのは、「うちの回線がヘボすぎて、ラグとか出まくりでとてもゲームにならないのでは?」という事。元々ネトゲーに全く興味なく、申し込む際も「一番安い回線でいいです(キリッ」と、最もショボい回線を選択していた故、まさかこんな日が来るとは思っておらず、その点だけがドキドキでした。
・・・とりあえず、繋いで対戦して・・・あっという間の3時間・・・ひょっとしたら、細かく検証していけば、1、2フレームとかのズレがあるのかもしれませんが、現状では何の問題もなく対戦できることが判明。やるじゃない! マイ回線! ちょっと力を見くびってたYO!
対戦成績は、今のところは流石にPSPで散々やり倒していた自分に分がありましたが、それでもプレイ後半になってくると向こうも慣れて来たようで、これは今後どこまで追いつかれ・追い越されるかが怖くもあり、楽しくもあるといったカンジです。つーか、現在先方がかなりの勢いで嵌っている東方の格ゲーのせいでコマンドミス多発していたのが、自分が勝ち越せた最大にして唯一の理由のような気がしてなりませんw*1


まだまだヘボPLなので、野試合なんぞは怖くて出来やしない身ですが・・・せっかくネットにも繋いだし、いつかはひょっこり野試合なんかも嗜んでみたいなぁ・・・と思いつつ、本日の日記は〆にしたいと思います。

*1:話聞いていると、中途半端に両作品に通じる戦法・操作感があるのが、また混乱の原因になっていると思われw