大丈夫…かな?

まあ、PS3購入した&BBCS持ってるどらんくと対戦するぜ!と意気込んでも互いに時間の都合をつけるのはそうそう容易い話ではありません。体力の事もありますし、結局週末深夜に3〜4時間が限度という状態で、一昨日金曜夜〜土曜深夜にかけて再びスカイプで話しながらBBCSの対戦。
流石は飲み込みが早いどらんく氏・・・自分の進歩の無さも手伝って、いよいよ勝敗はトントンになりそうな気配がでてきており、このままだと来週末には並ばれるかもなぁ・・・と戦々恐々の結果に落ち着きました。


さて、ここからが本番。そして話は本日早くの深夜になります。
先にも述べた通り、どらんく氏は東方の格ゲーも嗜んでおり、本日はそちらの対戦を散々やった後らしく、かなりお疲れの様子・・・そこでなんとなしに「何かオススメっぽいネトゲー・・・ゲームとしてしっかり練られており、キャラジェネ&着せ替え機能充実してて自分のカワイイキャラ眺めてニヤニヤできて、なおかつ他PLとの交流が全く無くともプレイに支障のないネトゲーって何かない?」と聞いてみました*1
とりあえず、一刀両断エルディカイザーってなカンジに「そんなネトゲー一番の楽しみを削ったゲーム、基本的には存在しないぞ?w」という警告を受けた上であれやこれや教えてもらったり、今どらんく氏が嵌ってるネトゲーを紹介してもらったり・・・ニコニコで動画を見つつもなるほどなるほどと、かなーり興味をそそられつつ聞いていたら・・・




ブツ





唐突に、前触れなく、今までそんな事全くなかったのにPCが強制終了。
「!? な、何事!?」
・・・ちょっとビックリしつつも、まあ大事ないだろうと高をくくって再起動の為電源スイッチオン。


ブツ



・・・何回起動しても、何回起動しても、起動した直後にPCさん強制終了。
流石にこの辺りになってくると「こ、こは何事ぞ!?」と、伊良子清玄ッ面で焦りが出てきます。


・・・そして、最初の強制終了から4時間半・・・TVではすでにプリキュアさんが始まっている頃、何とか、ようやっと、おっかなびっくり、これ書いてる今現在も「いつまたブツとか言って強制的に全てが抹消されるのか」という恐怖に怯えつつも、何とか・・・元に・・・戻ったの・・・かしら?(怯


結局理由は不明・・・でも、何度も何度も起動→強制終了の手順を繰り返してる間、どうにもスカイプさんが起動する際にブツと言われる事が多かったような気がするので・・・スカイプやメッセは、暫く落ち着くまでは控えようかしら?※・・・と、ココまで書いたトコロでスカイプも、双葉さんさえも終了させていたのに強制終了再び食らうというマンガのような展開www※


・・・それともアレかしら? 今までかたくなに手を出そうとしていなかったネトゲーなんかに興味持った事による罰だかセーブ機能だか安全装置だかが働いたのかしら・・・?w

*1:・・・まあ、今まで食わず嫌いしてた感のあるネトゲーにも、面白いゲームがあるかもしれないし、何より食わず嫌いというのが自分的に許せなかったというのが理由です。