そうそう

あれからPC復帰したということで、どらんくさん推薦のネトゲを始めてみたりしました。


流石はネット ロリコン マイスターのどらんくさんご推薦。今のところキャッキャウフフ言いながら、心底楽しませていただいております。ただただ単純にNPCと会話し、クエストを受けて、東奔西走して依頼をこなし、経験値とお金を貯めて新しい装備を手に更なる大地へ・・・そんなWizライクな楽しみ方を延々繰り返してるだけでも楽しい年頃でございます。
・・・そりゃ気になる点が全く無いかと問われれば、ノータイムで首を横に振りますが・・・Wizに比べると、やっぱ装備品の種類の貧相さが気にはなりますが・・・まあその辺りは「装備品がグラフィックに反映される」という辺りが楽しいので、ギリギリ及第点かな。あと、マイPCのメモリちゃんの力不足故、時々『キングクリムゾン』*1をガチで食らう事があるのが難点かな?w 特に他のPCが大勢居る場所に行くと、下手するとそのまま“ 大 切 断 !”(アマゾン的な意味で)みたいな事も頻繁に起きたりしますw


ただ・・・どらんくさんの話によると、進めば進むほど、ソロプレイでは行けない場所・出来ないこと・ダメな事がわんさか出てくるようで・・・うん、ネトゲだし、そりゃそうだよね・・・先日も、どらんく師伯に「TRPG好きなのに、何故にネトゲの協力プレイそこまで忌諱するの? おかしくね? それっておかしくね??」みたいな的確なツッコミ受けたばっかだし・・・でも、何か知らんけどコンピュータRPGは、自分のペースで、自分の好き勝手に、他人なんかお構いなしに、やりたい時/やめたい時を誰に影響される事なくプレイしたいねん! やりたいお年頃やねん!(慟哭
・・・そんなワケで、薦めて/誘ってくれたどらんく大公殿には申し訳ないのですが・・・暫くはソロで、だーれも居ないチャンネルで、更に人が居なくなる時間帯を狙ってコソコソとプレイしたいと思いまする。・・・また、気が変わったらこちらから呼びかけるので、その時はよろしくね。

*1:急にゲーム画面がフリーズするのだが、フリーズしてる間も“直前に行っていた行動を、そのまま繰り返している”ようで、暫しのフリーズから解けるとトンでもない状況になってたりするw …具体的に言うならば「走ってる最中に『キングクリムゾン』発動・・・気がつくとマップ端に立っている」などw