そうそう

昨日土曜日は、TRPGセッション・・・の予定だったんだけど、面子の都合がつかなかったので、残った面子でチキチキ7時間耐久カラオケ大会を行うことになりました。


何分忙しくて忙しくて精神的にも死にかけていたため、新しい曲なんざOOOのOP以外まるで覚えてないという状況で、「…まあ、前回は趣味に走りまくってたし…今回は皆で歌えるような定番曲で攻めてみるというのも悪くないな」・・・そんなふうに考えていた時期が俺にもありました【Gを師匠とか言っちゃうような性悪少年格闘王ッ面で】
たどり着いて、かるーく曲を眺めていたら・・・あ、そっか! ようやくFalcomの曲配信されたんJYAN!? 遥か、悠久なる太古よりカラオケに行く度に「苦…ッ! Falcomの楽曲さえ配信されていれば、我がレパートリーなんぞ100単位で増やすことも可能なのに…ッ!」・・・そう言ってその拳を血が滲むまで固く握り締めていた日々も今、この時を持って終わるッ!

「…ここまでくるのに、30年もかかった……30年だぞっ!」*1

・・・そんなゲイツ・ベッカーみたいな事を言いつつ延々歌いつづけ・・・気が付くと、今回歌った曲は・・・
Falcom
・特撮
・銀さん
・零
・・・ジャンル分けすると、以上の4項目にピッタリと収まってしまう事が判明。勿論、他の面子の中に同好の士は一人もおらず、前回同様ジャイアンリサイタル状態でしたw




今回は喉を潰すような激しい曲がほとんど無かったため、ほとんど疲労らしい疲労もなく無事終了。・・・まあ、前回同様、他のみんなが選択する曲がほとんどわからなかったため、実質7時間中20曲前後程度しか歌ってないためでもあるのですが。
時間的都合とかそういうのも考えると、今回がいつもの面子での『忘年会』という形になったのですが・・・年々、皆の趣味がバラバラになり*2、皆で共通に歌える曲というものが減ってきてしまっていますが・・・それでもやっぱり皆でギャーギャー騒げるカラオケは非常に楽しいことこの上無いので、今後も定期的に行えたら嬉しいなぁ・・・・・・






・・・と思いつつベッドに横になったら、何時の間にか日曜の夜だったのですが・・・思ったより疲労してたのかしら?w

*1:年数はジョークです

*2:顕著なのは、そんな事書いてる自分自身ですがw