動機:ついカッとなって…

健康管理・金銭貯蓄笑止なり!
B+Pの信ずる詩はただ三文字! 不退転! これだけにて候!











 





いやー・・・直前までは全くこれっぽっちも片鱗さえも残念ながら申し訳御座いませんが行く気なんて更々なかったんでスよ。それこそ31日の朝4時くらいまでは
だけど、何か知らないけど5時頃になったら「あ、今日コミケ3日目じゃん。…なんか、体力的にも金銭的にもスゲー余裕あるし…行こうかな…行くべきかな……うん、行こう!」・・・かくして、なぁ〜んの予定も買いたいモノも無いまま、行く算段を立て、突発的に吶喊決行。
一応、スカイプ上に居たどらんく氏にも「今から行かず?」と打信してみるものの「…そういう事は遅くとも昨日中に言って欲しかったなぁ…」と呆れられつつやんわりと断られる。だって昨日まではコミケの“コ”の字すら頭の中からスっ飛んでいたんだから、相談しようがないw






―――会場到着、約10:00
上記写真の通り、既に始まってることもあり、ほとんど待つこともなく会場イン。
コミケに・・・この会場に来るのは、実に3年ぶり。『懐かしい――』真っ先に去来した思いは、そんな感情だった。
近年は、同人活動は勿論のこと、同人誌を買うということもめっきり無くなってしまった身だけど、それでもやはりこの会場の空気・・・独特の雰囲気は、実に心地よい。まるで、郷里に帰ってきたかのような気分になり、思わず目頭が熱くなるのすら感じさせてくれる。






 





・・・でまあ、廻るサークルもなかったので、軽く東館をフラフラ〜っと歩き回り、軽く人の波にもまれ流されてみた後、速攻で帰ってきてしまったわけなのですがw




あ、でも会場でひとつだけ購入したモノありますよー。
そう、『C80参加申込書』です。


まあ、半年ほど前から「また何か描きたいなー」とはずっと思っていたのは事実。だけど“思っているだけ”では100%“描かない”のが 同人作家 *1B+Pという人間。「だったらここいらでサークル申し込みとかして、自ら逃げ道を塞いででも動く理由を作らなきゃ、今後永遠に“描く”コトなんてないぜ!? 俺!!」・・・そんな思いで申込書買ってきました。
半分以上は先の凶行にして強硬なる強行のハイテンションがそのまま持続した結果の購入なのですが、実際どこかで区切りをつけなきゃ・・・“目的”がなければ動かないのも事実。流石にリアル事情の事もあるので、100%申し込む・・・とは決まってませんが・・・まあ、8:2くらいの割合で前向きに検討したく思う所存にてございまする。


・・・・・・もし、アレがソレしてそーなった場合は、ゲンコー描けとは言わないから、前日のアレとか当日のソレとか・・・色々手伝ってネ♪>関係者一同様

*1:無礼千万