今週の1枚

『伺か』より「双葉 & ただきちさん」


「この娘さえ居なければ」第二段。
年月だけで考えれば、多分一番長い間填っているキャラであり、それは現在進行形。
・・・で、本来ならば日曜更新のはずなのですが、せっかくの「双葉 the continuance」誕生日ですので、このキリの悪い日にアップしてしまったり。
最近動きの無い彼女ではありますが、自分の中ではまだまだ伺かの中では・・・は勿論、全てのキャラを合わせても他の追随を許さぬトップ萌えキャラなので、頑張って頂きたく。


見ての通り、現行の新・夏服バージョンの一つ前・・・いわゆる冬服バージョンです。
新・夏服、旧・夏服も勿論好きなのですが、このクソ寒いクソ時期にわざわざクソ寒そうな夏服をクソ描く事もあるめぇこのクソバケモンがァーッ!!*1・・・あと、今まであんまり冬服描いてなかったからというのも大きな理由。


・・・まぁ、この絵はもう少しだけ手直しした後*2、ペン入れ・着色して新しいトップ絵にしてしまおうかなーと画策中。ホントはトップ絵用はトップ絵用で描いた方が良いのだろうけど・・・なんかまた最近、双葉さんを描こうとすると“アレ”な構図になってしまう病が・・・(汗*3

*1:バロン・ゴング風に。

*2:ただきちさん、マフラーしてねぇし(汗

*3:そんな絵が2〜3枚ラフ状態のまま溜まってるんですが・・・(困