私信

この日記のタイトルは「徒然日記d20」。
「d20」とは、勿論かの『D&D3.5e』などに代表される一連の作品・・・特に、この日記を始めた当初に読み耽ってた『CALL of CTHULHU d20』に肖った名称です。


なのに気が付けば、プレイするTRPGのことごとくがそれらと関係ない作品ばかり! しかも何だかFEAR作品にあまりにもシフトしすぎなラインナップ!


勿論、今TRPG界で最も元気なFEARに注目するのは仕方ないし、事実FEARさんのゲームは面白いものばかりなのですが、正直、これは偏りすぎ。良い傾向ではない。世にはもっと色んな作品があるんだし、自分が持ってるTRPGも、FEAR作品だけではない。


・・・というワケで、今後しばらく特別PL側から要望などなければ、自分GMの際にはなるべく今までプレイしていなかった作品中心に予定を組んでいこうと思います。


今までと違って、自分以外にもGM出来る人・・・率先してやってくれる人が出来たってのが決断の理由の一旦です。
アリアンロッド』でいつもGMを買って出てくれるユンさんには感謝感激雨霰ですな、うえへへへー(ゴマすり


とりあえず、まずは『CALL of CTHULHU d20』辺りから始めて、『サタスペ』、『ゲヘナ』などにも手を伸ばしていく予定*1なので・・・みんな、尻込みしないでついてきてねー(嘆願

*1:無論、『カオスフレア』や『異能使い』などの、今までプレイした事のない“FEAR作品”もバンバン手をつけていきたいなー。