破滅の剣

・・・というワケで、待望の『DXリプレイ オリジン』シリーズ第三巻の発売でございます。
購入した土曜から今日まで、とりあえず5回ほど繰り返し読みました。


で、感想なんですが・・・相変わらず、重く、深く、それでいて無理無駄なくシステムと物語を融合させたシナリオは感嘆の声を漏らすしかない・・・「TRPG」というゲームで、これほどまでの素晴らしい『物語』を作り出せるという事実が信じられない、創り出せるんだなぁと、心底感動出来る・・・本当に、本当に素晴らしい出来でした。


けど・・・なんというか・・・その・・・・・・


こ、これ以上は言えない。言えないよやのにゃん!(汗


作者本人が、「オリジンシリーズを通して私がやりたいことでもあり、ひょっとすると『DX2』というゲームの世界を変化させるかもしれないネタ」と語るだけあって、下手に感想を言うと壮絶なネタバレになってしまいそうで語るに語れません(汗 そして、いくらネタバレを全く気にしないと日ごろ言っている自分でも、このネタをバラすのはちょっと躊躇われます(汗


ただ、ひとつだけ言わせて貰うとしたら・・・
アンタ! アキバで喫茶店とかやってる場合
じゃあねェだろ!!!www