・・・あれっ?

どらんくさんより借りた『大神』。
その世界、システム、etc…はモロ趣味にもかかわらず、小生の激しい3D酔い症状により遅々として進まなかったのですが・・・本日、久しぶりにプレイしてみたらあれあれまぁまぁ、起こりませんよ? 3D酔い。


今まではTVを、出来る限り遠くから、正面から、少し見下ろす形で、姿勢を正してという3D対策バッチリの状態でも1〜2時間がやっとだったというのに・・・TV近くでプレイしてても酔わない。半分横になりながらでも酔わない。斜め視点からTV見てても酔わない。あれよあれよと5時間仏契りでプレイしても酔わない。


これはどういう身体の変化があったのか? 天照大日霎尊様の御加護だろうか?
何はともあれこれはラッキー! 今のうちにクリアしちゃおーっと!     【現在北の大地に降り立ったトコロ】