あらあらまあまあ

気が付いたらもう26日でスよ。26日。
んで今日書く日記は2日前の24日の話だったりするわけなのですがw




24日土曜日、新さん坊・どらんく・白兎・自分の4人で遊ぼうという話になり、真昼間からカラオケ屋に4人で突貫。ちなみに今年に入って初の顔合わせだったりするわけでw もう2月も終わりだっていうこの時期まで何やってたのヨ! アタシら!?
流石に急な話なので何時ものパセラさんというワケにはいかず、自分の家近隣のオケ屋に昼間から入店という運びになりました。ちなみにこのオケ屋を探し見つけたのはどらんく氏で、自分は存在を知らない所か店まで氏に連れて行ってもらうという体たらくw もう長い間ここに住んでるというのに何やってるのヨ! アタシ!?


ちなみに今回は、11時から20時までフリータイムでお一人様1000円しないという大変リーズナブルなお値段のお店*1。ドリンクは1杯ごとにお金は取られるし、扱ってるのは1機種のみ*2というマイナス面も勿論ありますが、ヲタ曲も想像以上に充実していますし「とりあえずカラオケ」という時には実によろしい場所だと思いました。
・・・で、それでですよ。今回は人数も少ないし、パセラの時みたいな7時間ブッ通しとかいう無茶しないと思ってたんですよ。先にメッセで話した時も「んじゃあ11時入店で、3時か4時くらいまでやって適度に疲れたら店出て食事という方向で」というボクの意見にみんなも同意してくれたし、体調とかもそんなに整えなくても良いかと、多少睡眠不足なまま行ったんですよ。


11時−19時、8時間ブッ通しカラオケ地獄開始w



いやー、最後の1時間はスゴかったネ!w 誇張でも何でもなく、みんな倒れてるのヨ!w
新さん坊は完全に寝てるし、自分は意識朦朧。曲も流さずただただだべるだけのどらんく・白兎両名。
時折自分が思い出したかのように萌え曲・電波曲を入れてうめくように歌う。続けてアイマスの曲を次々入れて1番だけ歌っては止めるを繰り返す。そしてまた倒れる自分。曲も入れずぼーっとするどらんく・白兎。何の曲が流れてもウンともスンとも反応しない新さん坊。


お前等さ、そうなる前に帰れよwww



自分の意志とは無関係にマイクを持つ事が出来なくなった時が帰り時という、まるでジャック・ハンマーを思わせるカラオケ地獄も夜の7時になってようやくフィナーレ。全員生気を失った顔でノロノロとカラオケルームを出てお会計。
確かに楽しかった。それは偽ることない心からの意見なのだが・・・こう・・・なんというか・・・・・・・・・ここまで疲労したカラオケも初めてです(汗




オケ終了後、どらんく邸近隣のファミレスでお食事。何処がどうなってどうしてそうなったのか全く経緯は思い出せないけど、話は昨今のゲーム業界の話に。
PS3、WiiX-BOX、DS、PSP、ファミコン、PCエンジン、3DO、ジャガー、同人業界・・・話はかなり盛り上がり、気が付くと食事なんかずいぶん前に終わってるというのに話のタネは尽きる様子もなく、その後車に戻った後、白兎氏を駅まで送り届けるまでずっと続きました。
・・・けっこう公言出来ない系の黒い意見も飛び出したりしてたので、保身の為には詳細は伏せざるを得ないのが残念極まりないところですが・・・とりあえず結論としては「カリスマ◎ タタラ● カゲムシャ」でファイナルアンサーの方向でw*3




そして我々はどらんく邸宅へ到着。
ここで話は変わるのですが・・・自分の使ってるPCはすいぶん前から半死半生で、どらんく氏に言わせれば「あれを生きてるとは称したくない」という状態でした*4。特に酷かったのがディスプレイで、こればかりはB+Pさんも「8割方死んでる」と認めざるを得ない状況で・・・具体的に言えば、グロ画像踏んでも単なる真っ黒な画像として表示される事が大多数なので、それが何なのか全く判別出来ないので大安心なほど死んでおりましたw*5
そこでやっぱり頼れるロリコン陰陽師どらんく様が、以前買ったもののディスプレイの色調が狂ってて・・・前に見せていただいた事があるのですが、グレースケールの絵が何故か青一色絵になるという摩訶不思議ディスプレイで・・・まるで使い物にならずほとんど放置状態の代物があるので、それを譲ってくださるという話に! いくら色調が狂っているとはいえ、調整すれば正常な状態に近づけられる事は確認済みです。何よりも、この“まっくら森”に迷い込んだかのようなオンボロディスプレイよりは万倍はマシですw


・・・というのが半年以上前のお話w いえ、いただけるにしてもそれを持ち帰る手段等が無かったので互いに放置状態だったのです。しかし今回はやっぱり頼れるエロエロ陰陽師新さん坊様がその御車で来訪されております! これはチャンスとばかりにどらんく氏からディスプレイを承り、新さん坊氏の車で我が家へ輸送。そして古ぼけた旧型ディスプレイを取っ払い、早速新型・・・いえ、お下がりなのですがね・・・のディスプレイを悪戦苦闘しながら設置。いざ起動!!


うおっ! まぶしっ!



不覚にも本気で口に出してしまう程ケタ違いの明るさ!
うわっ! 双葉さんの黒い部分の服、2段階に分けて塗られてたのか! 初めて知った!!www


今まで1024×768だった領域も1280×1024にレベルアップ!
しかもアレですよ!? 一番の心配事だった色調の狂い、ありませんでスよ!? どらんく邸ではあれだけ狂った色使いでひとしきりボクらを笑わせてくれたこの子が、我が家では全くこれっぽっちも片鱗さえも残念ながら申し訳ないのですが正常この上限りないでスよ!?(驚


・・・俺、間違えて別のディスプレイ貰ってきちゃったとか言わないよね?(汗


どらんく氏は「こっちとしてはゴミが減ってありがたいだけなので気にしなくていい」と言ってますが、正直何の弊害もない、ほとんど新品同様の品をタダでいただいてしまったというのは・・・何だか悪い気が日に日に募るわけでして・・・。


・・・どらんく氏がオレ好みの14歳くらいのスレンダー天然外はね赤髪ιょぅι゛ょだったらこの体でお礼するんだけどなぁ・・・w*6

*1:ドリンク1杯は必ず注文しなくてはならないので、実質一人1200円前後。

*2:…だっけ?

*3:よくよく考えるまでもなくえらく失礼な話だよなァwww

*4:B+Pさんはこれに対し断固として否定の意見を崩さない。

*5:=グロだけでなく、半分近くのjpg画像はわざわざ画像の明度を限界まで上げないと何が描かれているのか判別できないw

*6:毎回言ってるような気がする。