文明の夜明け

ディスプレイが新しくなって、見るもの全てが明るくなって、兎に角嬉しくて楽しくてネット始めたての頃のようにあちこち何でもかんでも意味も無くうろつきまわってるB+Pです。まるで今まで世界の全てだと思っていた場所が世界のごくごく一部の浮遊大陸にしか過ぎなかったFF3のごときこの夜明けに乾杯!(嬉々


それはさておき改めて一番ビックリしたのは、やはり“淡い”を通り越して“見えない”レヴェルまで行っちゃった自分の絵。ディスプレイの赤の色調だけ壊れてて、皆から「赤い」「赤い」と延々言われ続け、なんちゃらとなんちゃらの神隠し状態だった新さん坊の絵を全くこれっ(中略)も笑えません。 


とりあえず「こらアカンやろ」と思われる絵を一通り再度色調補正。それと絵同様に「あんさん、魂抜けてますぜ」と言いたくなるようなマイゴーストのシェル絵を一通り色調補正。結果久しぶりにゴーストの更新をすることと相成りました。


ただ、あくまで今回の一連の色調補正は“我が家のディスプレイ&マイおめめ”に合わせた色調補正なので、もし逆に「これ、濃ゆすぎて変なんスけど…」という事があるようであれば、出来ればご一報を。