んで、PC絵

オリジナルキャラ 「レン・レガイア・レア・レナード=レイン・ヴァキンズ」
年齢:13歳  性別:female  種族:フィルボル  クラス:アコライト/メイジ


・・・でまぁ、そんな今回使ったキャラの絵です。分かる人は一発で丸分かりかと思いますが、SH2のアナスタシア姫をパク・・・ベースにさせて頂きました。あっちも相当なチンピラキャラでしたしねw


今回、キャラを作る上で一番最初に考えたのが「『小神あきら*1』とか『田中ぷにえ*2』とか『ランちゃん*3』とか『美柳ちなみ*4』とか・・・まぁそんなカンジの二面性のあるキャラにしよう」という事。・・・ただ、これを推し進めて行くとどーしても一番の問題・・・『場合によっては他人を無理矢理“負けキャラ”にする事がある』という点にブチ当たるわけでして・・・傍から見れば面白いかもしれないけど、“負けキャラ”にされた人にとってはたまったものではない・・・下手すれば不快感すら与えかねない。
この点を何とかしなきゃいかんなぁ〜と絵を描きながら考えていたのですが、とりあえず腹黒色よりもチンピラ色を表に出して=本人が既に負けキャラで、他人に対し威嚇&威圧をかけるのは、あくまで虚勢に過ぎないみたいな風にすればいいかなぁ〜と思ったのですが・・・・・・他のPLが自分の想像以上に勝手に負けキャラロールプレイしてくれたので、気が付いたら当初の予定通りの腹黒キャラになってましたw い、いいのかなぁ・・・?w



ちなみにこのクソ長い名前は、最初と最後を除いて家族のファーストネームを繋げたものです。・・・何処かでそんな風に名乗ってるホビットだかハーフリングだかグラスランナーだかを見た記憶があったので。
んで、見て分かる通り全ての名前は何処かで見たことがあるよーな名前になってますw キャラ絵といい性格といい名前といい設定といい・・・相変わらず全てがパクリで出来ているキャラでありましたとさ。どっとはらい