・・・で、セッションの後は・・・

新さん坊、ユンの字の2人は食事の後そのまま帰還しましたが、自分・掛茶・白兎の3人はそのままどらんく亭に居残り。そして4人で色々あーでもないこーでもないと色々言いながらお絵かき練習開始。・・・思えば、練習の為のお絵かきって、初めてやったかもしれないなぁw
まずは軽いデモンストレーションの後、テキトーなテーマ(=キャラ)をみんなで模写してみよーという流れに。セッション後という披露困憊gdgdな状況にも関わらず、大真面目に2枚ほど描きあげました。特に2枚目の方は自分でも近年類を見ない程超☆大真面目に描いた代物だったのですが、完全無比の模写な為、HPにアップする事も出来ず、描きあげた後で「何で俺、誰に見せるわけでもない絵にこんなに全精神注ぎ込んで集中してるんだろ・・・」と凄まじい疲労感&そのままダウン。


寝てる間、つけっぱなしにしていた『ゆめにっき』のせいで大マジで悪夢に何度も起こされるという体験をしつつそのまま皆で日曜昼近くまで就寝。その後ぽつぽつと起き始め、昼食という名の朝食を皆で取った後、既に降り始めていた雨がこれ以上強くならないうちにと各々帰路につくことにより、今回の休日は終了と相なりました。


・・・絵を描く時は一人で黙々と描いてることが圧倒的に多い自分ですが・・・たとえHPで飾れない絵でも、やっぱこうやってみんなでワイワイあーだこーだ言いながら描くのって楽しいなーと思った次第でありまして、要するにまた機会があったら皆さんよろしゅうたのんます(願




・・・にしてもこのキャラ・・・ちょっと手を加えれば我らが冥龍皇様にそっくりになるんじゃないかなぁ・・・・・・何とか使えないかなぁ・・・(悩