もうそんな時期かぁ〜

もうそろそろ夏の祭典で大慌ての時期ですね。
自分は諸々の事情がありまして、今年1年は同人活動を休止という形にしておりますので、サークル参加は勿論のこと、一般参加もどうしたもんかまだ思案中という次第でございます。つーか、ここ数年行ってもなぁ〜んにも買わずに帰還ってのが続いてるから行く意味がまるっきりないんだよなぁ〜w 超☆ひきこもりサークルなんで知り合いのサークルなんてモノもねぇし、お祭の時しか会えない知り合いなんてのもこれまた皆無。さりとてこの時期恒例のお祭に参加しないというのも、それはそれでなんだか寂しさを感じてしまうし・・・うーん(悩


それはそうと、祭典に参加しないということなので、ここ最近はそらもうホントまともなお絵かきからは離れっぱなしな毎日を送っておりますが・・・不思議なもんで、「〆切が無い」「描かなくていい」と言われると描きたくなるんですよねぇ・・・同人誌って。
とりあえず、ちょこちょこ書き溜めていたネタメモもありますので、来年の夏にはまた参加できればいいなぁ〜とか思ってみたり。


・・・・・・でも、不思議なもんで、〆切が決まった途端に「もう絵なんて描きたくねェ〜ッ!!」ってな気分になるモンなんで(以下略