NW2nd初キャラジェネ

というわけで、早速つくってみました。



モデル・・・というかなんと言うか・・・いつも通りマイワイフでつくってみました。
絵は現在絶賛放置中の新しい絵をそのまま貼り付けてみたり。・・・これもそろそろ続きの線画修正/色塗りしないといけないなー・・・。


コンセプトは「スタイルクラス:ディフェンダー」からも分かるとおり、ひたすらカバーリング特化に専念したキャラです。・・・誰だ? 「またですか!」とか言った奴は?w
基本で【防御】と【魔防】の高い「天/地」の属性にし*1、特殊能力も防御力特化。更にはウィンブルを「これは“マフラー”の相当品です」と、もっと酷くボディアーマーを「これは“ウィルスバスター”の相当品です」と言い張る強引さをもって、遂に素で【防御】38、【魔防】23という生命体の誕生です! イエーイ! ・・・・・・攻撃完全に捨てて、サンプルの魔物使いと防御力7点しか差がねェのか・・・orz*2
で、でもセットアップで《防御専念》を宣言、更に《ジャイアントグロウス》を自分にかけさえすれば+9/+9! 当然1ターンに1回とはいえ《シールドフォーム》も飛ぶので、並大抵の攻撃は通しやしませんぜ! ひゃっほーぅ! 問題は《防御専念》を使うので、セットアップの『【行動値】ジャッジ』で低い出目/ファンブル振ったら*3マジで攻撃もカバーリングも何も出来ない『ゼラチナスウォール』*4爆誕という事態に陥る事かなぁ・・・www


・・・しかし、この「代償:〜カウント」という、MPの代わりにカウントを消費する特技・・・結構キッツイなぁ・・・。
HP/MPの他に毎ターンの「カウント」すらリソースになる『NW2nd』・・・練りに練ったキャラを作成するには、中々骨が折れそうです。

*1:HPが低いのが難点だけど。

*2:向こうは攻撃も人並みに出来るしなぁ・・・w

*3:・・・って後で気がついたけど、今回から『【行動値】ジャッジ』ではクリティカルもファンブルもなくなったじゃんw

*4:『ARA』のエネミー。文字通りの“壁”w